PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROCK YOU

TV改編期。
ドラマやアニメはクールごとで決まっているので割り切れるんですが、
バラエティが終わっていくのは寂しいですねぇ。

いつも見ていた『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』が終ってしまいました。
これを見てから寝て、
起きてから『がっちりマンデー!!』を見るのが土日の日課だったのに・・・・。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/30(月) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金チップ収集中

セラフィ
esのセラフィさんが本家に出張中。
まさか・・・・タイプC?
と、なってますが普通のボス倒してくるだけですねw
そのうちタイプCボスも逆輸入されるのかな~。

そして、チップのかけら金を集めにesで奔走中。
セラフィのチップに20枚、ヒューマーのチップに3枚。
合計23枚が遠いです。
そして、槍の激化チップもでない;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/29(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

球春到来

8回目の『球春到来』
ええ、すっかり忘れてて開幕後になってしまいましたw

今年のドラゴンズはどうなんでしょうねぇ。
ほぼ補強もなく若手の台頭に掛けるしか・・・・。
いや、いつもの大ベテラン陣にも復活して欲しいですけどね。

とりあえず、ポジティブ要素はオープン戦で打ってた福田かな?
謙虚にAクラス目標って書いてみたら切ない気分になってきたなぁ;
やっぱり優勝して欲しいわ! [球春到来]の続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/28(土) 00:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのマターボード

シャオ
久しぶりにシャオの強制イベントに捕まりました。
新しいマターボード、いつ以来だw

ちなみに、シャオのセリフ。
ルーサーと食べてコピー作る現場って、
プレイヤーもいたような・・・・。
なぜ、レギアス報告なんだい?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/27(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンパンマン

報酬期間とともに、
esのクリスドラール緊急も終わりました。

今回の緊急は初めて”ワンパン”に成功しました!
esの緊急はHPの高いボスと1分間戦い、
HPの削りきれなかったボスをフレンドに救援要請をして数人で倒すもの。

そこを1分間で全HPを削って倒してしまうのが通称”ワンパン”です。
良チップが揃ってないと出来ないのですが、
まぁ、アークスはエリート?の集まりなので、
相当数の人がワンパンしてたりします;

高火力の要のサガがなかったんですが、
フレンドにサガが7~9人くらいいたのが良かった。
最初はいろいろ構成を試してみて、
TMGが一番安定。
さらに、運が良かったのがカトリのチップを持っていたこと。
前緊急のとき、サガ狙いで55枚のガチャまわして、
本命でないままエルアダとカトリが手に入ってたのです。

今回のカトリは大活躍。
パニック入れば一方的に攻撃出来ました。
おかげで、7割くらいの確率でワンパン成功。
サガもサムライもクーナEもなかったけど・・・・。
為せば成るものだw

おかげで、過去最高にポイント稼いで、
報酬期間も相まってレセプターが売れてw

美味しい緊急でした!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/26(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンジは嫌い

ファンジは嫌い~。
狭いのでタリサーできないし、
距離とって戦えないし。
せめて、Teの時ならギア殴りも搦めてやりやすいんだけど、
Foのときは逃げながらなんとかするしかない。

そんなピンチの時に限って、
ファンジ
なんで出てくるクォーツさんよ;
中のダーカーだけでもいっぱいいっぱいなのに、
外からも攻撃が・・・・。

まぁ、おかげでマルチのみなさんが駆けつけてくれたんだけどw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/24(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷帝再臨

報酬期間なので何かつくろうと、
ピオニリンク
ピオニリンク
ピオニリンクを叩いてみました。
アルバスが付いていたからそのままで強化。
潜在3までがんばってから、
新たに雷ツリーもつくって実戦に。


アーム
DFアーム戦(SH)がものすごく楽。
ラグランツ2,3回でゲージ貯まって、
ピオニリンク持ったらザンディオンで飛び回る。
ああ、楽しかったw

問題はアルバス活かすには、
雷弱点のアルチクエを待たないといけないことかな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/23(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮮やかな指揮

XH絶望
XH絶望で、ほぼ完封!

いや~、驚きました。
白チャでうまい具合に指示出してくれる方がいまして、
どのウェーブでも切れ目なくAISが出てる感じでした。
おそらくですが、お仲間の人たちもいて全般の処理が早い。
かなりの時間に結晶拾いが出来ましたし、
粒子法も終盤に取っておかずに使えました。
そして、AIS3機目使うまもなく終ってた;

なんか、お手本を見せてもらった感じです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/22(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫の雨

ナギサのオーダーのために白の領域へ向かったところ、
むらさきのあめ
入って1分くらいでダーカイムが暴走しました;

先行組に放置されてたパターンですね。
どこにあるのかもわからないまま被害だけ受けたんですが、
トリートメントでPP超回復にできるので悪くはないなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/21(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナギサさん

ナギサ
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』のナギサさん。

PSPo2iはやってないのであんまり思い入れがないけど・・・。
esにもチップでPSPo2iキャラ登場してるんですけど、
ヒューガ社長がPSUの頃とだいぶ違ってた。
いつの間にインテリメガネなってたんだ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/20(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速粒子砲台

XH絶望、2回目の挑戦でなんとか2周できました。

1周目は塔2本壊されてなんとかクリア。
2周目は、
9位
全部守り切ってクリア!
いや~、良かった~。
てか、9位とかいつ以来だろうw
SHだと基本3位までには入ってるからなぁ。
XHだと火力不足ということですね。

結晶拾っている人は他にいたので、
浄化、撃破の流れの中で拾っていく感じだったんですけど、
侵食される数が多くて大変でしたね。
ダーカー粒子砲台
ダーカー粒子砲台は生えてから砲撃までがめっちゃ早かった・・・・。
あんなに必死にダーカー粒子砲台へ攻撃したのは初めてです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/19(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

時間の使い方

XHルーサー本体に大苦戦してきました;

とにかく、序盤から挙動がおかしく、
開始から2分間はまったく動かずに攻撃を受け続けてました。

動き出してからは時々位置が飛んで部位破壊が攻撃ずれてたり。
挙句の果てが、コレ。
ルーサー
ステージから離れた場所から1分間戻ってこない!
ルーサーがタイムアップ狙いで時間使い出したのかと思ったくらい。

できれば、このタイプのルーサーにはもう会いたくないですね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/18(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い鳥

緊急敗者があったので参加してみたんですが、
アポス
前哨戦スタートからアポストル・トリッツァーの3連発。

これはドロップサービスでも始めたのかと思ったんだけどなぁ~。
3匹倒しても☆10槍が1本だけでした;
いや、まぁ、石とPAディスクは多かったけども・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/16(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うらない

ホワイトデー緊急がブースト付きで連発してたので、
がんばって(esの合間に)参加してきました。

あわよくば、ノクスキュクロス2本目を、
なくても、PAディスク集まればいいかな、と。

そこで出たのは、
ゾロン・ゴラール
ザ・タロット
ザ・タロット
これ、前は欲しかったですよ、、前はw
テンプテーション付いてるのでアンブラの代わりになると思って。
ところが、現在のアンブラはラキライ付き。
拾ったザ・タロットは現物なのでラキライなし。
これでは使えないな・・・・。

しかし、アルバスが付いていた。
といっても、回路開放だし使わないな・・・・。

うん、思い出ドロップでしたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/15(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報酬札

esの緊急報酬のタリスも手に入れました。

スキアーリジェ
スキアーリジェ

潜在が氷縛結晶という優秀なタリスです。
以前の緊急では届かなかったので嬉しいな~。
タリスでイルバ上手く使えるかが不安だけどね;

最近、esのほうにがんばる理由が多くなってますねぇ。
以前は合間にちょこっとできればいいと思ってたのに。

さて、0時になったら超級ウォルガーダ回すか!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/14(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいチャレンジ

チャレンジクエストが実装されました。
PSO時代の懐かしいチャレです。

チャレンジロビー
専用のロビーがあるのか!
よりサイバーな感じ?

ライフル
最初に拾ったのがライフルでした。
そう、スタートは素手なんですよね~。
ただ、個人ドロップなので譲り合わなくてもいいのか・・・・。

敵ツヨ
序盤でサラッと出てくるレアボスたち。
これ、相手にしないほうがいいのでしょうか?

こんな感じの初日でしたが、
やっぱり懐かしいですね。
普段、武器に頼ってるのがよくわかる。
でも、昔はGバトルの世界からノーマルへの落差もあったしなぁ。
こっちはやること整理して予め取捨選択しこかないとだめかな?

満員御礼
しかし、9鯖にこんなに人いたのか(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/13(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOOD・ルーサー

ルーサー
XHルーサーはちょうどいい感じですね。

エルダーはXHになってもやることが変わってないんですよねぇ。
今はユニット狙わないので腹パン一直線ですし。

ルーサーは腹パンだけだったのが腕破壊が加わって、
流れが出来ました。
それなりにタフだし、
それなりに全滅の危険もあるし、
ドロップ数もそれなり・・・・ですが。
あ、前哨戦にも意味があるのもいいね!

次にくるDFは若人か双子か、はたまた仮面さんか。
こんな感じの上手いバランスだといいな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/12(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報酬弓

PSO2esの報酬武器、
レウィスルフター
レウィスルフター

いや~、弓欲しかったのでがんばった。
サザンクロス雷・闇に続く全職弓。
ただ属性が風だったのがね・・・・。
オング緊急がくれば使えるんですが、
1本だけあるガーンデーヴァが風なのです。

これは2本目も手に入れて属性変えて使うべきかな~。
まだ、あと2回の緊急(ラストはほぼ参加できないけど)、
がんばらねば!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/10(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲で押し切った!

ウォンドが出ないと書いた翌日、
対抗戦のラウンドブーストにチケットも使って『ゆりかご』へ。

ノクス
ノクスキュクロス出た!!

いや~、がんばった甲斐があった。
現物で属性は選べなかったけど、
アルバス付いてたからこのまま強化しよう。
(報酬期間にでも)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/09(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

槍より短杖を

☆12ウォンドを求めてホワイトデー3へ出かけるのですが、

出てくるのは、
ハルヴァ
ハルヴァ・トルナッド
嬉しいんですけど、
これじゃないんだ~。

バレンタインにも行ってたけど出なかったし、
ノクスには振り向いてもらえないなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/08(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アグラニ槍

アグラニアンサラー
アグラニアンサラー

今更でました。
実装されてからどれくらい経ってるのか。

槍は使わないので気にしてませんでしたし、
出ても使うわけじゃないのですが・・・・。

やっぱり出ると嬉しくなる不思議w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/07(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラレル市街地

パラレルエリアって背景が違いますよね。
未来のエリアなのかな?
そんなこと思いながらSS撮ってみたんですけど、
パラレル
あ、これなんだろ?

パラレル
「乗り越えたりしないで下さい」かな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/06(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果汁

カジューシース
カジューシース拾ってた!

PSOの頃はグランツ用に持ってたな~、
って話をPSUのときもしてた気がするw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/04(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW WORLD


NEW WORLDNEW WORLD
(2015/02/25)
KRYZLER&KOMPANY

商品詳細を見る


KRYZLER & KOMPANY復活ってことで買いました!
解散から19年、懐かしいです。
懐かしいですが、時々、CD聞いているのでよく聞く曲でもあるw

新録ということでアレンジが違っているし、
少し音質も違うのかな~。(素人感覚ですが)

いや~、しかし、
「懐かしい」で即買う気になるって年をとった証拠だね。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/03(火) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初のXH敗者

なんか負けたみたいなタイトルですが、
ルーサー
XHのルーサー戦をしてきました。

今までよりも、
ルーサー
攻撃が激しいですね。
時止めは2段階になっててびっくり。
幸い、ミラージュで時止め回避できたので生き残れました。

ルーサー実装時の時間切れでタイムアップみたいなことにはならず、
強いけど、倒せるレベルのボスって感じ。
これも、慣れたら楽に行けちゃうのかな~?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/02(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そのウォンドじゃない

ノクスキュクロスというウォンドが欲しくて、
ホワイトデー緊急に行ってます。
バレンタインで出なかったから諦めかかってたから!

でも、出たのは、
ノワル
ノワルウォンド

それじゃないんだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/01(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

