PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユガ

リリーパアルチで、
初ユガ
初めてのダーカー・ユガ種に遭遇。
アルチきたのは何回目だろう?
多くはないけど、5,6回かな?
その間、一度も出なかったからいないのかと思いかけてた・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/30(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超級結果

esの激化チップ掘りが土日は行動力半分でした。
TMGや闇テクよりも弓や雷テクの再登場して欲しかったけど・・・・。

まぁ、やれるだけはやるよね!
そしたら、
コートエッジ
コートエッジだらけになってた;

同時分解は便利です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/28(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新アンブラ

アンブラ
仕様変更になったアンブラ様に遭遇。
見上げながらステッキの下へ入って、
殴られることに成功したんですが・・・・。

レアドロップ+100%が付いた。

ただし、5分間だけだ!!


5分で何ができるんだ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/27(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新スキル

そういえば、新スキルも増えてました。

Teの「ワイドサポート」
「レスタ」「アンティ」「シフタ」「デバンド」の効果範囲が上昇するってことで、
とりあえず、取ってみました。
ちょうど1pt残してあったのが良かったw
広くなるに越したことはないですからね。
Teやるときはマルチなことも多いし・・・・。
なにげに上下方向にも広いらしく、
タリスを斜め上に投げてしまった時でも効果が出て便利です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/25(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランゾ

ゼータ・グランゾ
ゼータ・グランゾ
ゼータ・グランゾ
太ったクシャトリアといった第一印象だったんですが、
ニコ生によると「ギャランゾの進化系」らしいのです。
ギャランゾ懐かしい!!
地下坑道に入るホーミングミサイル撃ってくる敵でしたね。
なかなかの初心者キラーでした。
慣れるとグルグルで自滅させられるし、
後半になるとフロシュ完封。

でも、イメージ違うんじゃ?と思ってたんですが
レア種に会ったらスッキリしました!

イプシロン・グランゾ
イプシロン・グランゾ
ギャランゾだけじゃなくてイプシロンも混ざってたんだ!!
こっちは制御塔のボス。
とにかくボコボコにやられた記憶しかないw
確か坑道のボス・ボルオプトの小型進化系だったはず。

ちょっと懐かしい系の敵でしたね~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/24(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリーパあるち

壊世調査:リリーパ
壊世調査:リリーパ
壊世調査:リリーパ
壊世調査:リリーパ
地下坑道、小奇麗になってるw
なんか清掃が行き届いてる感じ。
機甲種が進化してるけど、
清掃機能も付いてるんだろうか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/23(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金銀銅

es一周年イベント終わりました。
前後半で4週間、
しかも、同時に緊急も2週間。
疲れました・・・・。

毎日、寝る前に周回して、
起きたらすぐにまた周回。
昼休みにやって、帰宅して夕方に。
これで自然回復分で回してたんですが・・・・。

金97銀28胴672
槍激化0、JB激化2


槍0て;
金もあと3枚出てくれればセラフィのアビ5になったのに;
とりあえず、駆け込みでいろいろと交換してきました。
ヒューマー君、そんなにいらないんだどねぇ。
銀は強化+20%、胴は大量のグラ。
メンテ5分前で忙しかった~。

21日22:00からメンテに入りました。
前日の夜からメンテとは気合入っていますね。
もちろん、メンテ開けの臨時メンテも覚悟すべきところw

もう癖で寝起きでes起動しちゃうんだろうなぁ・・・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/22(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティ17

アンティ
やっとアンティもLv17に。

一番影響のないアンティだけど、
地味に気になるアンティのLvだったり。

他にもLv上がってないのあるけど、
せめてテクだけは全部17にしておきたいね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/20(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

陰険メガネ

カスラ
カスラさんが陰険な小舅みたいになってた;
役とはいえ大変だなぁ・・・・。

しかし、管理者シャオの側近であるテオ&ウルクは出撃するのにも報告書が要るなんて。
それじゃ、前管理者シオン、現管理者シャオの側近(?)にして、
六芒均衡以上の戦力のプレイヤーはどうしてるんだろう?
  1. 2015/04/17(金) 20:53:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンブラストライク

ニコ生でアンブラが仕様変更になる話をしていた。
アンブラに殴られた人にはドロップブーストが付くとか?

てことで、
アンブラ
がんばって振り下ろされる先へ!
よく見て動けば行けるのかな?
今まで棒立ちだったから考えもしなかったなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/16(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な二人

クーナとイオ
クーナとイオは知り合いだったんだ?
という驚きよりも、
クーナって六芒均衡以外を話すんだ?
という驚きがあります。

だって、隠密でしょ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/14(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電王戦ファイナル

esやりながら将棋の電王戦をニコ生で見てました。
阿久津八段 vs ソフトAWAKE。
いや、なんとなく。

将棋はまったくわからないんですけど、
将棋中継って面白いですね。
盤面動いてなくても解説でポンポンと予測が出てきて、
わからないながらも「すごそうだ」と。


内容の方もすごくて、
21手でAWAKEが投了。
前からわかってた弱点だったらしく、
そこへ誘導されてAWAKEが△2八角を指したところで開発者が止めちゃった。
10手後に圧倒的に不利になるのが自明らしいけど、
コンピュータには読めないらしい。(スペック制限から?)

そんな感じで時間余りまくったところからの、
エキシビション戦で阿久津八段 vs 永瀬六段。
しかも、AWAKEの△2八角を打つ前から引き継ぎで。
誘導してるので阿久津八段は形勢が悪い状況なんです。
そこから持ち直し、評価値がプラスになったりマイナスになったり。
最後は阿久津八段が勝利。
やっぱりわからないけど「すごそう!」。


その後の記者会見も見てました。
これも面白かったな~。
棋士のみなさんはイメージ通りというか、
しっかり言葉を選んでる感じ。
開発者のみなさんはそれぞれ個性的で、
ソフト開発のスタンスも違うみたい。
個人的には「ponanza強いので、なんでも大丈夫です。」っていう言葉が良かったw
勝ったから言える言葉でもあるし、
負けてたらまた向上すればいいという自負にも聞こえた。
なにより楽しそうだったw


だらだら見続けちゃったけど、
面白いもの見たなぁ~。
指したいとは思わないけど、
だいぶ将棋好きになったかも。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓いっぱい

ガーンデーヴァを求めてイースター2に参加してるのですが、
弓
弓
弓
弓

弓トラップ多いな~;
弓のアイコン見ても信じちゃダメなんですね・・・・。
  1. 2015/04/11(土) 19:39:19|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂漠の水棲

ワイルドイースター2
一直線のクエになったんですね。

ワイルドイースター
敵の数もそこそこいるんですが、
うまく距離をおいて出てくるのでゾンディで集めきれない。
各個撃破の弾幕の中で侵食戦闘機からの銃撃がが痛いなぁ;

☆12弓ガーンデーヴァが再登場らしいのでがんばろうかな~。


ワイルドイースター
砂漠にビオルは珍しい光景でしたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/10(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れかけの

AISが壊れかけ・・・・。
AISピンチ
マガツサイではすぐにHP持って行かれますけど、
絶望では初めてです。

まぁ、デコル2匹とリンガのヘイト同時に取っちゃったので、
こうなるよね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/09(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱戦!

熱線攻撃

マガツをやってて思うこと。
意外と熱線攻撃は避けれずに失敗が多いw

まぁ、顔から出てるので張り付いて攻撃してれば即当たりますからねぇ。
攻撃優先でしょうがない気もするんですけど。

気になるのは一回目の熱線も失敗が多いこと。
膝壊すと攻撃キャンセルさせられるので避ける必要もなくなるんですけど、
火力が足りずに壊せなかったときに熱線も失敗するんですよね~。
あれ、熱線が来ないことに慣れちゃってるからかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/08(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFTGR

もう2つ、アニメの感想。

・ガンダムビルドファイターズトライ
前作BFから7年後で主人公も交代、
舞台は中高生の全国大会、
バトルも3vs3のチーム戦に。

主人公機が格闘戦オンリーなこともあって、
一期とはだいぶ味付けが変わってましたね。
最初から強かった前作主人公とは違って、
ちょっとずつ噛み合っていった感じ。

これはこれで面白かった!
ちょっとだけ残念だったのがバトルロイヤル方式じゃなかったことかな。
たくさんのモブがいて、あんなMSGが?!みたいなのがなかったから。
と思ってたら、最終話がお祭り状態の大乱戦w
いや~、満足。
最終話もまるまるエピローグっていうのも好きなパターンなので。


・ガンダム Gのレコンギスタ
久しぶりの富野ガンダム。
登場勢力が多く、キャラもドンドン増え、
それ以上に次から次へと新型MSが投入されて・・・・。
もうなにがなんだか理解しないまま見てました。
でも、なんか、面白かった!
どこがと言われても理解してないから答えられませんがw

単純に敵で憎しみ合って・・・・という構図じゃなかったのかな?
それぞれの立場で利害があって野心があって感情論もあって、
変化の渦の中でめいっぱい生きてるのかな~って。

あと、主人公機が最後まで圧倒的に強かった印象。
最後もエネルギー切れかけて、やっとライバル機と互角の死闘になっただけでしょw
主人公もけっこう精神的に安定してたし、
絵柄も相まって、毛色の違うガンダムでしたねぇ。

個人的には、
ヒロイン機の可変MSの設定を監督が忘れて、
一度も変形しないままだったのが面白い(笑)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/07(火) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LH

前クール、珍しく見たいアニメがいくつもあったので感想を。

・ログ・ホライズン
ログホラ2期は驚きの展開でした。
原作読んでいるのに、ラスト2,3週はアニメが追い抜いてるというw
ウィリアムの独白にまるまる一話使っちゃったのも良かったですね。
「サーバーに記録されたビットの情報になんの意味があるかって?
 あるんだよ、意味が。俺があるって決めたんだ。
それはすごくて、素晴らしいもんだって俺が決めたんだよ。」

「理由はな……俺らが、クソゲーマー(レイダー)だからだっ」


いや~、熱かったね!!
他に感想いらなかったw

そして、先を知らなかった最終回。
NHKの放送局からのNHKホールへカイティング(笑)
通信した先には、まさかのカナミPT&クラスティ。

さすがのカナミ発言でしたね、まさに”黎明”の人。
みんなが”帰ること”で悩んでいる中、
「この素晴らしい世界を娘に見せてあげたい」だかなぁ~。
帰れることは疑ってないんだ、この人は。
自分もそのために動いているし、
他の人が動いていることも疑ってない。
強いね、ホントに。

新情報だった子持ちだった事実は、
そこそこ可能性はあると思ってました。
茶会解散の理由が海外移住だったので、
仕事で海外赴任が一番ありそうかな~、と。
そうなると、自分がなのか、旦那(婚約者)がなのかと考えて、
旦那いるなら子供いてもおかしくないかな~、ってとこまではいってました。

PSO時代のうちのリーダーがママさんプレイヤーだったから違和感もないですね。


3期の予告はなかったけど、
原作が進めば無くはないのかな?
3/21で(章の途中で)止まっている原作のほうも早く読みたくなってます。
きっとアニメと描写が違うと思うんです。
いっそシブヤレイドのメンバー構成が違ってるとか!?
とりあえず、4/6更新に期待しておきますw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/06(月) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしてタイプC?!

esで緊急発生中のためか、
思考回路がes寄りになっているのかも。

もしかしてタイプC?!
これ見て、タイプCっぽいと思ってしまった!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/05(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出なかった;

esの槍激化チップ、入手失敗。
うう、早朝、昼、夕方、寝る前ときっちり行動力消費し続けたんだけどなぁ~。
結局、一枚も出なかった。

槍使わないんだけどねっ!!
図鑑埋めるのに欲しかった。
これだけで2枚分だからねw

で、毎日、アイテムパックが、
服服服
こんな感じで服ばっかりでした。
雑魚チップは服に交換してたからね~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/03(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞳に光が見えないよ

アフィン
アフィン君、ちょっと空回り中?!

というか、こんなに瞳の暗い子だったかなぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/02(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金マガツ

マガツが2段階制に変わってました。
初日は公式も読む間もなくINしてたので、
普通にマガツやって終ってたよ;

金マガツ
うわさの金マガツさん。
けっこうギリギリで倒せてます。
残り10秒くらい・・・・。
全員AISだと火力差なんて無いですからねぇ。

バルキリー?
クリア画面でAISがいてビックリ(笑)
VF-1バルキリーでもあるのかと思ったよ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/01(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

