PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイコウォンド配布中

ジグさんが大盤振る舞いしてる、と噂が。
何でもサイコウォンドをくれるとか!

さっそくお伺いを立てに行くと、
サイコウォンド
ライブなんちゃらを3つ持ってこい、ということですネ。

で、ライブなんちゃらは何かというと、
ライブ
ADの交換品かぁ~。
これを3つってことは・・・・、
大輝石135個か;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/30(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌なコンビ

『造龍集う死の海域』にXHが追加。
もう、どんなクエだか忘れてますよね、毎回w

XHの火力でこの組み合わせは酷かった。
造龍集う死の海域
広範囲で行動阻害してくるナイトギアに、
高火力でHP削ってくるクローム。
しかも、どっちも名付きレア種。

こういう時にはタフネスのデバンドばら撒いといてよかった~、となる!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/29(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激化掘り後の日常

3度目のTMG&闇法術激化掘りも終わりですね~。

分解!
ログインするとアイテムパックにある分解品の山。
これ見ると、激化掘りだなぁ~と思う;
緊急になるとレセプター付いてるから分解しないからね。

とりあえず、
累計でTMGがLv11、闇法術がLv20(余りが6枚)。
十分すぎるのでもう無くてもいい・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/27(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもないけど、行く!

久しぶりに「雨風3」に行って来ました。

正直、なにか欲しいというわけじゃないけど、
せっかくの期間限定緊急だしね~。

雨風3
この混沌とした景色も好きです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/26(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Q

es以外のスマホアプリゲームにハマってしまいました。
シンプルなゆえに頭使うというか・・・・。

説明が面倒なので電撃Appの記事で紹介。
『Q』
http://dengekionline.com/elem/000/000/991/991587/

これがやり始めたら時間がドンドン過ぎていって・・・・。
気づけばで充電も切れかかっている;
なんか、今どきって感じだなぁ。

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/05/25(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お、おう・・・・

経験値チケット
なにかのキャンペーンで経験値15000のチケットが配布されてました。
これ、どうリアクションすればいいのだw

ベテランにとって経験値は価値がないのは置いておいて、
初心者に対するサービスなら15000は少なくない?
10倍でもいいような気がするんだけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/24(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禍2

二つ目の禍武器。
ダガー
今度はTダガーでした;

せめてESで使える武器だと嬉しいんだけどねぇ。
そう、上手くは回ってこないのです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/23(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ、繰り返すのか

なぜ?
なぜなのだ?


3度目のTMG&闇法術の激化掘り!

esのメンテ終わりで「なにが配信されたのかな~?」と見てみたら、
超級ウォルガーダの再配信でした。
いや、キツイ相手ではあるんですけど、
倒せなくはないのでいいんですが・・・・。
なぜに3度目の激化チップだったのか。
クエは同じでもチップだけ変えてくれればいいんじゃないのか?
新しいチップも作ってないなら、弓とか雷法術とかでもよかったのに。

TMGと闇法術はもう十分Lv上がってるんだよ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/22(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横着だなぁ

シー
シー(レイニー2015)さん

よく見たら、傘は肩に乗せてるだけ。
柄を持ってないのです。
それは品がないよ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/19(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンブラ前、集合

アンブラ

仕様変更後のアンブラ様。
追い返されることはなくなりましたw
みんな杖が振り下ろされるのを待ってるんですが、
あれ、プレイヤーを狙ってくれるので固まってたほうがいいですね。
今までのように周囲を取り巻いていると、
振り下ろされる先へ走らないといけない。
全員固まっていればそこにしか振り下ろさないですから!

そんなことに今更気づいた・・・・。
仕様変更後に会ったの2回目でしたし;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/18(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨風3

新緊急『雨風とともに3』に行って来ました。
B2は無くなったんだねぇ。

ニャウの召喚で出てくる、
雨風3
レオマドゥラード
湿った密林になら海王種も似合います。

スノウパンサー&レオマドゥラード、
スノウバンシー&ネプト・キャサドーラという、
相方交換したコンビで登場するので、
オーダーがEトラ1回で終わらないのがツライね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/15(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イースターみやげ

最終日のワイルドイースター2。

ヒャッカリョウラン
ヒャッカリョウラン

ヒャッカがポロッと出てました!
ホントは弓がほしいんだけど・・・・。
いや、贅沢言ってはいけないね。

esはDBが強いらしいので、
そのうち強化しておこうかな。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/14(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒューナル武器

鑑定してたら見慣れないダガーがありました。

ツインリーピング
ツインリーピング

なにかと思ったらヒューナルが落としてたのね。
落としてもヘレティックなんちゃらばっかりだと思ってたよ・・・・。
ペインという都市伝説も知ってはいたけれど、
こんなんも持ってたのね。

しかし、めっちゃ地味な武器隠してるなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/12(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゅーぶ

ボス箱
ボス箱がいい位置に乗ってた。
「綺麗だから、このまま放置しようか(どうせ何も出ないし)」と思ったのは内緒だ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/11(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激化掘り週間

esはGWにあった緊急が終って、
超級での激化掘りが始まりました。

緊急はリグシュだったんですが、
フレのサガチップでなんとかあるって感じでした。
正月のスクラッチでリサA、リサEと手に入れた時には、
「ダーカー系の緊急は余裕になった!」と思ってたんですけどねぇ。

サガと激化チップで火力インフレが起こり、
タイプCが出てきてダーカーが緊急に出なくなり・・・・。

やっと未知種が増えてダーカー緊急になったというのに、
サガさんがいないのでフレ頼りという切なさ。
まぁ、7割くらいはワンパン出来ていたのでありがたいですが。


そこからの超級の激化チップ掘り。
こっちは時間制限がないのでサガに頼らなくても大丈夫。
しかも、マリアAの追加HPのおかげでリスクが激減。
このチップはストミでも評価下がりにくいし使えるなぁ~。

まだ一枚も激化が出ないけど、
行動力半減の週末に期待しよう。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/09(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジモン一気観

ニコ生で『デジモンアドベンチャー』全話放送をやっていたので見てました。
全話とかやってるのは知ってたけど、
見たのは初めてだw

昔、見てた覚えがあるけど、
見始めたら面白くて最後まで・・・・。
54話のうちで前・中・後半と流れがあって、
前半の登場デジモンが中・後半で出番があったり、
よく出来た話だなぁ~。

あと、なぜかOP曲だけは未だに覚えてたw

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/07(木) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望惨敗

GWだなぁ~、と思ったこと。

惨敗
防衛・絶望で惨敗した;
3本破壊されて、2周目も出来ずに終了。

GWだからか、慣れてない人が多かった気がするのです。
火力も足りなかったり、AISが出てなかったり。
こっちも右往左往で余計に悪循環になったり;
マリウスと二人で1万ptも取ってる時点でダメ試合ですよねぇ。

まぁ、季節モノってことで!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/05(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やり投げ

槍
すごい数の槍が落ちてた。

投げて大ダメージ与えるスキルとか出ないかな?
これだけあれば連続大ダメージ与えれるんだけど・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/04(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シノワ腕

初めてリリーパアルチで固有レア拾った。

シノワ
シノワレイダー
シノワのダガーってことはシノワビートブレイドか?って思ってたら、
固有PAデバンド・・・・レッドのほうだったか・・・・。

シノワレッドブレイドは自前でシフデバするために持ってたなぁ~。
攻撃には使わなかったけど;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/01(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

