PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対抗戦 in MA

また始まってたのですね。
対抗戦
アークスシップ対抗戦。

おそらくもっとも意味の分からないイベント、対抗戦。
とはいえ、アイテムもらえるしやってしまう、対抗戦。

今回はMA開催中にも関わらずやってきました。
つまり、イベクエをやっていれば達成できるお題のはず・・・・。

ゴルドラーダ50体で1回カウント。



防衛仕様じゃないか!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/30(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のひとつ

ビンゴの表面、
最後に残ったのが、
残ったパネル
緑色のコンテナ破壊。
考えてみたら、
ビンゴ始まってから未知しかやってなかった。
あそこ箱ないからなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/28(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Roulette

ルーレット
実装されたのは知ってたけど、
あとで行こう、と思ったまま2週間経ってた・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/27(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートスキー

ソニック・ニャウの贈り物、その2。

アクアシャボンエッジ
アクアシャボンエッジ
なにかと思ったらショートスキーでした。
冬以外にもと書いてあるし、
アクアって名前だからウォータースキーやグラススキーか。
ソニック・ニャウはアクティブだなぁ~w

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/25(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

織姫と彦星

未知やってて初めての☆12ドロップ。

フルーブライラ
フルーブライラ
月夜の尊だから使えるロッドなのかな?
でも、カジュ持ってるしなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/24(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛ダッシュ

未知に参加した時点で奥の広場でボスアイコンがありました。
もう、一直線に走りましたw

到着
やっぱりヴァーダーだw
アイコンに動きがなかったからヴァーダーと思ってたんです。
間に合ってよかった~。
てか、アルチみたいに合流テレパイプ仕様にしてよ・・・・。


あ、ヴァーダーを初めて外から見ました。
地面から浮き上がってくるのには違和感があるけど、
空(反転都市)から転送されてきたと思えばおかしくは無いかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/22(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未知の道は遠く

MAイベントクエの『混沌まねく未知なる影』
一日1,2回という超スローペースで参加しています。
金300とか届く距離にはないですね・・・・。

でも、少しはいいことも。
ギフォ17
ギフォは17になってなかったんですよね~。
たま~に拾う白いPAディスクに救われるなぁ。
普段、なにも出ないからね!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/21(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニック・ロビー

ソニック・ロビー
ソニック・ロビー

ショップ行く時とか、
オーダー受けに行く時とか、

なんとなくリング拾っていってしまう。
100個拾ったら金バッヂ1枚(一度だけ)とかないのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/20(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜営業ですって

前回のesネタの時点では、
水曜0:00スタートの緊急があるものだと思ってましたが、
今回はメンテあるからやらないんだってさ;
まさかの1:55からメンテとは!

今回のアグラニ緊急はいつもと様子が違ってましたね。
吹き飛ばされる攻撃をしてこなかったので、
攻撃を受けながらも押し切る戦いになってました。
つまり、ワンパンしやすいw
逃したのはエルサガ構成で毒が入りにくかったパターンと、
未知種の感電でネメシス止められたパターン。
ほとんどなかったのです。

フレンドさんたちもワンパン勢ばかりだったのか、
救援が殆ど来ない緊急でもありました。
初日で、これ救援実績がやばいぞ、と思ったので、
積極的に救援を拾って行って、
自分のOPが切れるタイミングではわざと倒さずに放流。
与し易すぎるのも問題だなぁ;

最終成果はぎりぎりで70000Pt。
ラッピーメダルが貰えるのでがんばりました。
ダーカー緊急はタイプCに当たる種類がいないので、
いつもよりお薬回復が多かった;
まぁ、貰った薬だし使わないとねw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/17(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーには

ホワイトデーには思えなかったけど、
WD
ホワイトデー緊急に行って来ました!
事情がわからないので、なぜコレなのか分からなかったけど、
たぶん、ニコ生とかで決まったのかな?
いや、懐かしかったけどw

ハルヴァ
きっちりハルヴァも拾えたし満足でした~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/16(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そにっくにゃう

ソニック・ニャウ
ソニック・ニャウ

めっちゃ眠そうw
気持ちはわかるよ、にゃうw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/15(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーカーキラーたち

esのアグラニ緊急が今までと違った展開になっています。
あ、自分の中で、ですw

今までの緊急といえば、
TMGでパニックを入れてサテをかます!
という戦法でした。
パニックは自前のカトリでフレ枠でサガです。

クリス・ドラールはパニックで完全停止してくれるので楽でしたが、
他のはパニックでウロウロしだすのでタイミングよく当てないといけなかった。


ところが、今回はサガに頼らずに行けるのです。

SP枠ラヴェール、マトイA、リサA、弓激化、ラストネメシスEX。
さらにフレ枠でリサEで乗算2つ、追撃3つ。
激化以外はダーカー用チップばかり並んでますw

これ、相手の動きに合わせる必要がないのがいい。
多少くらってでもネメシス4~5発入れれば勝ち。
状態異常も入らなくていいから未知種でも変わらない。

つまり、
寝落ち寸前や寝起きでもミスしにくい!
最終日は0:00~8:00が恒例ですからね。
寝る前と起きてすぐはミスしやすいんです;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/14(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利!

10連FUNスクラッチ!
10連
10連
めっちゃ便利!!

esでどんどんFUNが貯まるんだけど、
一枚一枚引くのが面倒で放置になっちゃってたんですよね~。
20万FUNとかやってられんw

これでテキトーに引いてショップ券を当てていきたいな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/13(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラヴェールさん

esのスクラッチが新しくなったので、
たまっていたメダルで挑戦。

新配信のラヴェールさんをゲット!

初めての緊急の”報酬2個”効果付きチップだぁ~。
アグラニさん、待っていてね~。


いや、しかし、
貯めこんでおいてよかった。
新型”六芒均衡”スクラッチもスルーしてよかったw
esやってると六芒均衡とかよりサガのが強いと思えてきて、
PSO2やっててもそのイメージになっちゃうなぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/11(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邪魔者

アンゲル
ADでアンゲル出てくると邪魔ですねぇ;

時間取られて、事故死もあって・・・・。
これで、なにか大輝石ドロップ確定とかだったら喜ばしいんだけど。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/10(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

アンブラ
ほんとに期間限定開催してるのか?というくらい、
まったくタイミングが合わなかった雨風3

アンブラ前で固まるのは定着してたんですね~。
ちゃんと+100恩恵受けれてた。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/09(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤の

赤の
赤の武器とか久しぶりに拾ったなぁ~。

高値にはならなそうだけど、
小銭くらいにはなるかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/05(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブセ仮面

リスク+50のAD砂漠に連れて行ってもらいました。
ちなみにVHです。

+50で劇的に変わるかというと・・・・、
わかりません;
そもそもADなんて放置コンテンツだったので基準がないw
あと、VHだったので瞬殺で進んじゃってたからかな?


今までなかった要素で、
AD
仮面さんがダブセverで登場。
ソードよりも突進攻撃なため一気に削られる感じ。


AD
久しぶりの弾幕ステージも。
VHといえど、油断すれば死にますw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/04(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オウド

朱鬼坊オウド
朱鬼坊オウド
シキの相方?
Eトラで出てきました。
姫に対して坊だから護衛とかかな?

朱鬼坊オウド
バイオグリオンを持ってるので、
ハートキーを集めたハートの熱い奴に違いない!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/02(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シキ

朱鬼姫シキ
朱鬼姫シキ

このキャラ紹介してたの随分前だった気がする・・・・。
たしか、プラモデルが出てたんですえよね?
他の作品とのコラボではなかったと思うんだけど、
PSO2的なキャラクター背景もあるのかな?
ハルコタン風の鬼モチーフでキャスト。
気になるなぁw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/01(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

