PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足先に

esはアグラニ緊急が開催中ですが、
同時に配信されたストミで(一応の)最終話になってました。
esが続けば、外伝なりEP2なりあるかと思ってますが・・・・。

展開的にはアークス管理官のセラフィ(コフィさんの同僚)が、
敵基地内でグレ乱射して大暴れするという超展開。
リサさんとか狂気をはらんでる感じだけど、
セラフィさんは晴れやかな顔でぶっ放してるのがすごかった~。


そして、ラスボスとなったブリュー・リンガーダが強かった;
倒すだけなら問題なかったんですよ。
直前のエルアーダにHPの8割減らされた状態で挑みましたが、
激化の回復と六芒バリアで凌いでなんとかなりました。

問題はパーフェクト狙いで行った場合です。
火力で押し切ろうとした時には突進を何度かくらってダメージ減点。
避けに重点を置いたら100~200秒かかってタイム減点。
最終的にJBでサイドを取りつつギ・ザン3で攻める構成で満点とりました。
まぁ、満点とか自己満足でしか無いんで難易度が高すぎるわけではないんですけど、
ここだけ突出して難しかったのは間違いないなw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/31(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決断

チャレンジクエストの二つ目『決断』が配信されました。
初日からさっそく行ってみました!

決断
スタートは凍土MAPから。
何気に段差があって面倒だったり;
各地点に”VR”か”マイル”かの2択があるのが”決断”ってことですね。

決断
黒の領域のおもちゃダーカーも登場。

決断
インターバルで複合テクが売っていたのでビックリ。
一度だけ買ってみましたが、
ゲージが溜まらなくて持ち腐れでした;

決断
決断
一度目はM3のクォーツ前で終了。
何度かやってM4のアルチ象までが最高でした。

全体的にドロップが厳しいですね。
テクとか全然出ないので法撃でやるのもキツイ。
序盤はずっとカタナ使ってることが多かったなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/28(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテを前に

マター終了
ポッカリとやることのない一週間だったので、
ストミを進め、マターも終わらせることが出来ました。

あと、やっておくべきことは、
バッヂの交換かな~・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/26(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自体は最終局面へ?

EP3第6章『大切なひとを守るために』へ。

ついにDF【双子】との決戦へ突入です。
EP3第6章
EP3第6章
EP3第6章
【双子】ダーカー形態なんですが、
これはヒューナルやアンゲルのような中間形態なのかな?
それにしては大きめだし、
エルダーやルーサーのような最終形態にしては小さすぎる。

EP3第6章
撃破された【双子】は自らに飲み込んだ【巨躯】【若人】【敗者】すべての力をプレイヤーたちへ送る。

EP3第6章
EP3第6章
EP3第6章
あまりにも多くのダーカーを倒し、
DF達をも葬ってきた、とてつもない闇を抱え込んだフォトン。
それは、すなわち・・・・、

EP3第6章



ということで、”深遠なる闇”が生まれました。
もう、話は第3コーナーを回って最後の直線って感じです。
最後の鍵は謎の存在のDF【仮面】ですね。
DFでありながら深遠なる闇に飲み込まれてないんです。
さて、どう関わってくるのか・・・・・。


今回の話は、PSOとPSUのストーリーも思い出しましたね。
PSOではプレイヤーが辿り着く前にDFの依代になっていたリコがいました。
PSUではイーサン(と親父と妹)とプレイヤーが依代候補にされてました。
この流れを思い出しながらイベント見てました。
ついに、この身に受ける時が来たか!

さてさて、この続きはどうなるのか。
いつ配信になるのか。
【若人】なり損ねサンはサブストーリーで終ってしまうのか;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/24(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗者復活

続いて、EP3、第5章『出来損ないの最高傑作』へ。

ルーサー
まさかのルーサー再登場。
複製体じゃないですよ。
ご本人さまですよ。
もう大量コピーの雑魚としか認識されなくなっていくと思ってました;

そこから、さらに、
アンゲル
PTにルーサーが加わってのファルス・アンゲル討伐。

ストミ楽しいなぁ~。
時間がないからなかなか手が付けられずにいるけど、
DF達の話で一気に面白くなってたのですねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/21(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混沌の勢力図

ビンゴを見たらストミだけ開いてなかったので、
EP3、第4章『歴史を騙し、現在を喰らう』をやってきました。

なんか、超展開ですね。
相手側が、
DFチーム
DF【双子】&DF【若人】複製体&DF【敗者】複製体6体

対して、こちら側が、
混成チーム
プレイヤー&アフィン&メルランディア
&六芒均衡の「四」ゼノ&DF【巨躯】&DF【若人】


登場人物 11人/14人がダークファルスなんですが・・・・(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/20(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10ヶ月ぶりのオング

esではバンサ・オング緊急が開催中。

昨年の10月以来なぜか出番がなかったオングさんでした。
たしか、そのときは一週間がんばってボスチップが6枚。
なんとかヒュリオサンゴクを交換できて、
それがすごく役に立ったのでした。

そして、今回のオングさん。
以前はなかった通常種、大型、小型、凶暴、特異、タイプCの6パターンに。
こっちも以前の貧弱なチップ構成じゃないので、
タイプCだろうとワンパンできる!

のですが・・・・・、

今回の強敵はタイプCではなく特異種でした;
全身緑の特異オングさんの攻撃は、
9割くらいの確率でミラージュを受けてしまうのです。

こうなると攻撃がスカる。
全部じゃないんですけど時々スカる。
これが地味に効いてくる。
攻撃、JAがスイッチになっているチップが発動しにくくなるのです。
結果、倒しきる前に時間切れ。

条件が合えば30秒かからず倒せる相手が倒しきれない。
搦め手で攻めるって大事だな!と教わったのです;
まぁ、ワンパンしすぎてるので救援出すのは悪くないんだけどね。

ちなみに今回はJBで参戦してます。
弓が安定しなかったのでDB、TMGと試して、
JBでギ・ザンが一番効率が良かったので。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/18(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレx2

チャレンジマイルが+100%ということなので、
超久しぶりにチャレに行って来ました。
当然、まったく自信がないので”のんびり”ブロック。

ブースト2日目に行ったので、
慣れている人が数人いたようで、
チャレ
チャレ
あっさり最高記録を更新。
この一回だけで約15000マイルになりました。
着いて行くだけだったのに、ご馳走様でした!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/16(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷剣乱舞

前回、SS撮ってなかったバーランツィオン。

バーランツィオン
バーランツィオン

氷の剣でバッサバサ斬ります。
反撃くらうと中断しちゃうので使いづらいです。

ただ、マガツに行ったら大活躍でしたw
報酬期間もあってみんな火力が上がり、
バーランやカスタムPAで攻撃回数も上がり、
まさかの4周まで行けた。
これからマガツ行くときは氷光ツリーに決まりですw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/12(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電流爆破デスマッチ

黒の領域でのEトラ。

FMW
電流のあるエリアがあるな~とおもって近づくと、

FMW
FMW
中へワープして討伐Eトラ開始。
自分から近づくファンジみたいなものかな?
まぁ、電流爆破デスマッチだ(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/10(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪のせいなのね

黒の領域のボス。

グアル・ジグモルデ
グアル・ジグモルデ

ただ、ただ、気持ち悪い;
ダーカーボスが洋物ホラー、
黒の民ボスが和物ホラーって感じ・・・・。

”死の宣告”を持ってたらしいんですけど、
臨時メンテでやらなくなったみたいですね。
なにか問題あったのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/09(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合体ロボ(おもちゃ)

ジオン脅威のメカニズム!
コドッタ・イーデッタ
コドッタ・イーデッタ
コドッタ・イーデッタ
コドッタ・イーデッタ
コドッタ・イーデッタ

おもちゃ系ダーカーは”合体”要素までも手に入れた。
なんたる開発力だ(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/08(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒の領域

黒の領域へ突入。
黒の領域
白の領域は城下町だったんですけど、
黒の領域は山岳寺院といった雰囲気ですね。

黒の領域
黒の領域
敵は黒の民たち。
白に押し入ってきてるのもココにいるのかな?
それとも遠征部隊は白に近い地域の出身なのか?

黒の領域
壊れた仏像のようなオブジェクトも。


まだ少しかやってないけど、
雰囲気あるなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/07(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷と光

新複合テク。
バーランツィオン
バーランツィオン

6属性のうち残っていた2種の氷と光。
説明によると二刀流の乱舞系なのかな?

早速、手に入れてきたんですが、
眠気MAXでやっていたため使わずに終わるという失態(笑)

使用中のSSはまた後で撮ってきます;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/06(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防衛はほどほどで

絶望
超ひさしぶりの”絶望”参加!

この手のは旬がすぎると全員が上手く動くのを期待できないから、
逆に気楽になるかも?
自分的にはLv上げで参加できるほど余裕が無いのでいつも通りだけど、
フォローに走ると違う行動になっちゃうね。
やれるだけやったし、1回だけで終ってもしょうがないよね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/05(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報酬期間

待ってました、報酬期間。
というか、ショッピング期間w
このタイミングへ向けてメセタ貯めてましたからね!

てことで、早速、
サイキ
サイキセットを購入!
3つで7000万メセタ也。
さすがに高い。
でも、作る手間を惜しんでるのでしょうが無いね;

これで長らくお世話になったルーサーセットともお別れ。
大盛りHPのおかげで生きてこれました。
今度のサイキもHP盛りですが、
PPも多めです。
攻撃回数が増えてくるけど死なないようにしないとな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/03(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一発の重み

報酬期間に重ねてきたes緊急はクリス討伐。

緊急ボスの中で最も安定して倒せます。
パニックが入りやすく、
掛かると全く動かなくなるから。

以前はTMGを持ってカトリでパニック入れてフレのサガでダメージ。
これで1分間でワンパンできるんですが、
いろいろチップが増えてくると他のパターンも一応試すわけです。
で、毎回、弓を選んでしまうw

TMGのように手数は稼げないので状態異常付与は諦め、
乗算と追撃を詰め込んで一撃。
これで単発で40~50万入れれてしまうので、
他のPAがしょぼく感じちゃう。
もちろん攻撃回数が圧倒的に少ないので当たり前なんですが・・・・。

潰されずに撃てれば30秒かからない代わりに、
2,3回つぶされたらもう倒せない;
ギャンブルだけど、これが楽しい。
TMGなら安定してるのにね!

せっかくの報酬期間だし、
属性共鳴の弓を揃えてしまうか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/01(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

