PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滅却!

esの緊急がバーン・ドラールからリグシュレイダに交代。

バーンはネメシスEXでシュバッっと射抜いていたんですが、
リグシュなにでやろうか迷いました。
リグシュ緊急の記憶がすっかりなくなってたからw

ブログで振り返ってみたら前回はGWでした。
(フレの)サガに頼りまくってた時期ですね。

今回はいくつか試してスフィアイレイザーEXで滅却しちゃうのが楽そう。
やはり高火力がいいよねぇ。

で、これがネメシス以上にやっかいなのが、
わざとHP残して救援出すこと。
発射したらCPなくなるまで撃っちゃうからw
微調整とか無理だ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/29(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低記録

ブーストが付いているのでチャレ決断に行ってました。
先週のブースト日にOTP問題で出来なかったからありがたい。

そんな中で出た記録。
最低記録
過去最低記録でした;
デコルと戦闘中に終了。
さすがにビックリですねぇ。

ビギナーブロックなので役割分担も無いことが多く、
浮遊や雪山ヒューナルで終わることも多いんです。

ところが、このときはVR管理もいてヘイト・解除も決まっていたんです。
なぜこんな結果かというと、
管理で早取りを避けていてVRが減っているところへ、
デコルの火力で突然死が多数重なって、です。

まぁ、これのおかげで浮遊で終っても「まだマシw」と思えるようになりました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/28(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング

es緊急にランキング制度ができました。
ランキング上位にはラピスーツが貰えるとか、なんとか。

特に気にせずいつものように参加していて、
2日目始まる前に、ふとランキングを見てみると、

上位は自分の最終日のポイントの1.5倍くらい取ってる!

一日で、そこまで。
うわ~、アークス怖ぇぇぇ~。
そりゃDFも必死になるよ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/27(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンスラ便利!

esは一週間かけての(過去の)激化掘り4連続でした。
2日毎に違うボスなので装備が面倒だ、と思ったんですが・・・・。

ガンスラめっちゃ便利じゃん!!

クライゼンシュラークが高威力・広範囲なので、
相手を選ばず使っていけました。

そもそもクイーンヴィエラが常にアイテムパックにあるので、
相手に合わせてPSO2の倉庫から出す必要もない。
法撃まで付いてるのでテクだって使える。

一週間、種族滅牙チップだけの交換で乗り切れました。
次の緊急も3連戦らしいのでガンスラも検討したほうがいいのかな~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/25(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイリー的効果

イクサコウシャ
イクサコウシャ

禍魂終わりの鑑定で紛れ込んでました。
モチベの上がらない日々でも新しいのが出るとちょっとだけ上がりますね。

具体的に言うとデイリーブーストのオーダー一個の上昇率くらい!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/24(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーナ・ニャウ

ルーナ・ニャウ
ルーナ・ニャウ

いつもの期間限定仕様のニャウだけど、
「ルーナ」ってなんのことだろう?
両手の鼓のようなものは?
これがまったく分からなかった;

でも、シーがお月見仕様なとこを考えると、
こっちもそうなのかな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/21(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒のレアモノ

黒の領域のレアエネミーにまったく出会えないでいたのですが、
緊急・禍魂に参加したらあっさり3種類に遭遇。

レアエネミー
アガタ・ジグモリンデ

この調子でフリーに行ってみても出ないんですよね~。
まだジラードさん待たせてるんだけどなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/19(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボー!!

グリフォンからの、
虹色
虹色ドロップ!!
初めてみましたよw

フィアニス
フィアニス
☆13ウォンド、フィアニス

いや~、これは嬉しいね。
ウォンドなら普通に使えるし!

しかし、叩かなきゃいけないな・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/16(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

く、悔しい

デイリークラフトで悔しいことが。
クラフトLvが上がっているのがテクだけなので、
武器や時限で受けられないのはよくあるんですが、

テクカスタム
テクの依頼なのに受けられないのがぁぁぁぁ!!!

そう、まだテククラフトもLv上げ中なんです。
もう少しでイル・ゾンデは開放できそうですが、
氷系はまだまだ先なのです;

テクだけは確実に受けれると思ってたのになぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/14(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーヴ・リンガダール

esはノーヴ・リンガダール緊急が開催中。
ストミに新ボス(ラスボス)としてブリュー・リンガーダが実装されたので、
緊急ボスにもノーヴが加わったんです。

今回もなんだかんだで、
余裕でワンパンできる敵。
ただし、時々、事故死。

突進がヤバいですね。
飛ばされずに連続ヒットするので、
簡単に轢き殺される;

HP満タンでも3Hitでアウトかなり?
2Hitでも8~9割削られてしまいます。
そんな攻撃を連発しないで・・・・・;
救援送るために40秒逃げまわる身にもなってよ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/13(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?あっさりと・・・・・

チャレ『決断』がブーストしてたので、
軽い気持ちで参加したんですが・・・・・、

クリア
あっさりクリア!
あ、あれ?
こんな感じでしたっけ?

野良なので何も決めずに人数揃っただけでスタートだったんです。
VRも解除もタゲ取りも全部その場その場で。

そんな感じで2周クリアして、
3周目だけ(途中でマイル選択あって)アンガの2段目で終了。
なんか弛くしてくれたのかな~。

あ、
サイコウォンド
初めてサイコウォンドを体験できましたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/12(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根の上の

白の領域ソロで行ったら、
ヒューナル
ヒューナルに絡まれた;

面倒くさいので、
雑魚を倒し、そのまま次の湧きまで引きずって、を繰り返してました。
さすがにエリア移動の手前でヒューナルも倒せました。
黒の民(もどき)のみなさん、ご協力ありがとうございました。

それにしても、
あのライダーキックは瓦屋根に足突っ込むよねぇ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/09(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レコードストーン

レコードストーン
レコードストーン

また倉庫圧迫の原因が増えてしまった;
esの交換用アイテムなんですけど、
essだけで使うものならポイントにでも換算しといてくれればいいのに、
本体にも影響しちゃうアイテム化・・・・。

PSO2運営も考えなしなところがありますが、
es運営は輪をかけてそんな感じだなぁ;
だいたい一周するのに3時間45分待たなきゃいけないクエってどうなんだ?
(行動力半分でやっとバランスとれてる)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/07(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あと一歩が届かない

ブースト期間中はチャレ『決断』をやっていたんですが、

アンガ繭
最高記録でもアンガ第2形態の直前まででした;

まだまだ道中でタイムロスが多かったんですね。
正直、ここまでこれただけで満足しちゃってるんですがw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/05(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

es脳

チャレ決断のブースト期間も終ったので、
マガツ緊急に参加。

超久しぶりに☆12が紛れ込んでました。
シューティングドライブ
シューティングドライブ

今までだったら「グレ使わないからなぁ~」と考えていたのに、
今では「あ、esでなら使うことあるかも?」という思考になってた。

・・・・ダメだ・・・・RaもGuもLv上げてない。
やっぱり使わなそうです;
見た目はかっこいいんだけどなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/04(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんよ、キーファス

この日のデイリークラフト。

デイリークラフト
ひとつも請け負うことが出来なかった;

未だにテク以外のクラフト進んでないからなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/02(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

