PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、路頭に迷う

2年9ヶ月ぶりの新刊!

よつばと! (13) (電撃コミックス)よつばと! (13) (電撃コミックス)
あずまきよひこ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-11-27
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(↑久しぶりに使ったら商品リンク作れなくなってた;)


いや~、月間連載だったはずなのにこんなに待たされるとはw
ほぼ休載の3年なのでこうなりました。
まさか『影技』より遅いペースになろうとは・・・・。
まぁ、日常系だし出た時にホッとできればいいかな~とも思う。

内容は、新キャラ「ばーちゃん」が登場。
ばーちゃん、カッコいいわ~。
この漫画の大人たち、みんなカッコいいわ~。
最後に「つづく」って書いてあってホッとしたわ~(笑)


そういえば、今年はカレンダー出さないらしいのです。
ええ、路頭に迷いました。
毎年、「よつばと!カレンダーでいいや」で買ってたので、
どうやって選んでいいのかわからないのです;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/30(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クイック!

esに新機能が増えてました。
その名も「クイック探索」

ポチッと押すとアルチ(ナベorリリ)を探索したことにして、
アイテム2個が手に入るというもの。

毎日初回は無料でどちらか1回使えて、
さらに課金をすると回収できるアイテムを増やして探索できる。
一日5回まで課金できて、課金の度にボーナスがつく。

アルチのドロップ品なので運が良ければアーレス、ネメシス、スレイブ系さえ出るとか。


正直、PCのアルチブロックはいつも埋まっていて、
しかも、PTがない、という状況なので気軽に参加できないので、
初回分だけでも十分ありがたいシステムです。


ちなみに、3日間の成果は、
ガレルガレル、☆10武器、ガレル、☆10武器、グラインダー。

このペースなら一年以内に250個集まるね(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/28(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダークファルス?

ペルソナ
ダークファルス【仮面】

そもそも、この人はDFなのかな?

【巨躯】、【若人】、【敗者】、【双子】とは成り立ちが違う。
元々のDFが居て素体に憑依していて、2段階変身があり、眷属を使う。
これがDFだと思う。

【仮面】の場合はダーカー因子を桁外れに取り込んでしまった存在。
四柱のDFをも超えて【深淵】の素体になってしまっている。

でも、ここまではマトイ&プレイヤーと同じ条件なんだけど、
二人はアークスで自分はダークファルスと言ってる。
現時点でアークスなのに、
どこかの時点でDFに属性チェンジしてるのか・・・・。

その境界はなんでしょうかね?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/24(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3度目(?)の炎渦

たぶん3回目になる『アークスシップの炎渦』
ほとんどそのままで再配信してるのか、
鳥・おもちゃダーカーやボス、DFたちは登場せず。
今更ゼッシュなんか出たって欲しいものないし・・・・・。

と思ってたら、Eトラでラムグラ、クリア報酬で金バッヂが貰えるとか。
ということで、回数をまわすための緊急になってました。


炎禍

そんな中でポワン出てきても困ります;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/20(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遡行封印

徒花のあとのイベントフィールドも見てきました。

イベント内でも、
pso2_1417.jpg
深遠なる闇の迎撃に成功したところみたい。
pso2_1418.jpg
pso2_1419.jpg
pso2_1420.jpg
pso2_1421.jpg
確認できたNPCは、
リサ、フーリエ、オーザ、マールー、アザナミ、イオ、パティ、ティア、
プレイヤーとマトイの10人PT。
マルチだと12人なのでエコーメルランディアもいたのかな?
おそらくシャオは撃破後に来てるはず。

ほら!ここにもアフィンがいない!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/16(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長した?

帰ってきたマトイ

帰還したマトイ。

新コスチュームになったんですが、
ちょっと背が伸びてるような・・・・。
深遠なる闇として吸収したエネルギーで成長したのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/15(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒?!

最終章で気になってしょうがない事。
それは決戦の場までの道中でした。

六芒均衡はそれぞれ6箇所へ散って結界を貼りに行きました。
道中には他の仲間達が駆けつけてくれます。

オーザ&マールー
オーザ&マールーのカップル組

パティ&ティア
情報屋パティエンティア

イオ&アザナミ
イオ&アザナミのブレイバーコンビ

リサ&フーリエ
リサ&フーリエのレイキャシールズ

カトリ&サガ
カトリ&サガのバウンサー師弟

メルランディア&エコー
メルランディア&エコーの余り者組

「ここは我らに任せて先に行け」状態です。

ちなみに、
クラリスクレイス&サラ
オリジナルの創世器を持たないクラリスクレイスのもとにはサラが助っ人。

ストーリー的に関わりの多い人達が動員されてます。

EP1の主役だったクーナは表の顔として皆を鼓舞する役割を選びました。
アキ&ライトは研究者なので現場に来る場面ではない。
EP2の主役格、テオドール&ウルクはシャオの護衛と補佐でしょうか。


さて、問題は、
最初期から”相棒”と呼びかけ続けてきた男。
EP3でDF化した姉を取り戻すため、共に戦った男。
誰よりもキャンプシップの近くに待機している男。
アフィン、君はどこに?
アフィン
新衣装は気合の現れじゃなかったのか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/10(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつの結末

EP3第7章の2度目へ行って来ました。
最終章です。

あなたが生まれたその理由
最終決戦なのでアークス総力戦。
六芒均衡が結界陣を敷いて、
道中にも仲間たちが駆けつけてくれます。

あなたが生まれたその理由

最奥で待つのは、
あなたが生まれたその理由
”深淵なる闇”になったマトイ

あなたが生まれたその理由
召喚したアンガ・ファンダージと融合進化した、
ヴィエル・ヒューナル
付かてくる攻撃が全てアークスのPAっぽいのが、また・・・・。

これを倒して、いろいろあって、

あなたが生まれたその理由
エンドロール!
おつかれさまでした~!


うん、とりあえず、よかった。
グッドエンドで、まだまだ続くよ、な展開ですね。
ただ、一番気になってることが合ったけど、
それは、またの機会に。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/09(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイヤー使い

esは2度目のリンガ緊急、2度目のランキングがありました。

前回のリンガはJB履いて☆10ギザン撒いてたんですが、
今回はいろいろ試してワイヤーで☆11ワイルドラウンドにしました。
上級ワンパンするだけならJBでもランチャーでも弓でも槍でも良かったんですが、
超級で安定して削れそうなのがワイヤーでした。
というか、上の武器だと火力が足りなかったり、
事故死やチップ発動のズレが出たり不安定;
結果、わざわざ光ワイヤー作ってやってたw
それで400万~700万くらいでダメージ出せてたので良かったかな。

ランキングは最初から501~999位に入れればいいと思ってたので、
最終的に703位で大満足。
特に今回は限定効果チップなしだったので、
これでも十分な結果!

しかし、次の緊急でも他の武器使うことになったら大変だなぁ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/07(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリア

ファルス・メモリア
深遠なる闇の撃破後の記念SS。

シリーズお約束のお花畑なんですね。
PSUではファルス・メモリアでしたよね。
DFの残留記憶の作った空間とかだった気がする。

今回のはなんだろう?
戦闘してたのは船団のデッキだったから、
異空間なのかな?
それともナベリウスの遺跡まで落下しちゃってたの?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/05(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての徒花

やっと『世界を壊す流転の徒花』に参加できました。
毎日やってるのに日曜でやっと時間が合った。

徒花
徒花
前哨戦は大量コピーされた【双子】本体。
なんか、フィールドが広いですね。

徒花
【深遠なる闇】は巨大な花の形。
ラフレシアというよりラビアンローズってとこかな?

徒花
第2形態へ変化して鳥人に。
指からビーム出した時には、
「クルダ流交殺法陰流・空牙?!」とか言いそうになった。

徒花
途中でいきなりソロで【仮面】との戦いが入って、
徒花
最後に鳥人に戻って止めを刺しました。


さすがにラスボスだけあって演出が凝ってるなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/02(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

