PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくぷそくるぷそ

気がつけば大晦日。

振り返ってみると、
スローライフなアークスになってるなぁ~。
緊急ないと暇!みたいなw
☆13もガルグリ産が2,3個出ただけですし、
装備強化のペースはかなり鈍いです。
法撃職は結晶潜在が揃ってればなんとかなるので余計にですね。

何気にPSO2よりesのほうがログインしてる時間が長くなったかも。
日中の休憩中だったり寝る前だったりにちょっとずつやります。
プレイしてる時間は長くないのですが、
行動力・OP回復待ちだったり、救援待ちだったり、
他のことしながらもINしてる状態もあります。
しかも、こっちは火力がうなぎのぼり。
相手しやすかったアグラニには最大70秒間で1700万を与えることが出来ました。
esでの稼ぎでPSO2の装備買い揃えてる状態ですからね。

そして、やっぱりストミが好きです。
これは昔から変わりませんねぇ。
一時的な結末までは来てるので、
この先は新しい展開になるのが楽しみ。

ストミ
来年は自分=仮面を救えるのかな?


とりあえず、去年のブログの内容を薄める、に続いて、
ブログの更新率を下げることに成功。
良いペースになってきたw
来年もプレイも更新もマイペースに行きたいですね。


それでは、良いお年を!


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/31(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての終焉

やっとタイミングが合って、
『採掘基地防衛戦:終焉』に参加することが出来ました。

防衛はDFユクリータ若人の仕掛けで襲来してたんですけど、
ここへ来て、アークスのユクリータの依頼で防衛戦をしてるのが面白いですね。


終焉
A.I.Sエクソーダ
侵食されたAIS。
こっちのAISに対して無類の強さを発揮して、
生身のアークスには弱いという歪な敵。
怖いので制限時間(二分)で止まれ!と思ってたけど、
2分あれば塔壊されてるよね;


終焉
DFアプレンティス・ジア
封印されていた若人本体。
壁付きタイプで動けないボスです。
ちょっとダルクファキスを思い出しましたw
こいつにだけ構ってると後ろからきた侵食AISやダモスや世壊種(DA)にやられる;


やっぱり防衛は”覚えて慣れて”ですね。
まだまだ修行が必要みたいです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/29(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高難度ストミ

ストミのEP3外伝『此処に在る意味』をやって来ました。

ストーリーより、まず言いたいことが・・・・。

此処に在る意味
此処に在る意味
弾幕がキツイ!

世壊種が大量湧きとかハードル高いな~。
まさかストミの雑魚に殺されるとは;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/27(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DreamsDreams

クリスマスの音楽動画貼り、と思ったけど、
特に思い浮かばなかったので・・・・w

ちょっと懐かしいクリスマス動画を。

PSOBBの季節限定クエスト『パイオニアクリスマス』

うん、懐かしい。
そして、沁みるBGMはナイツの『DreamsDreams』。
もはやPSOの曲だと思ってるからねw
セントラルドームの災禍の『Burning Hearts ~炎のANGEL~』もだw [DreamsDreams]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/25(金) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事なときに居なかったのは・・・・

帰宅難民
アフィン君にアークスシップの様子を聞かれた。
どうやら、ユクリータに付いていて戻ってないみたい。

だから、総力戦の深淵との戦いにも来ないのか!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/24(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EP3外伝スタート

【仮面】によって問題先送りになった【深遠なる闇】の話。

その後に起こった新たな問題。
アウロラ
アウロラ
アウロラ登場!
原初の【若人】と名乗ってます。
どうも大昔のフォトナーたちの中の一人みたい。
若く美しくありたいという欲望がDFの一部を呼び寄せて取り込まれちゃった人。
悪意の塊だったDFに【若人】という方向性を与えちゃった人かな?

アウロラ
ユクリータの中から出てきて、
ユクリータと繋がっちゃってるからすっかり漫才コンビになってます。

ここへ来て、新キャラが幼女・・・・・。
ストミ、大丈夫か?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/22(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄のマラソン、ケラトス緊急

延期されていたesケラトス緊急2日が終わりました。

延期前には考えられなかった恐怖が待っていました・・・・。
原因はお詫びとして全員に2万ポイントが配布されたこと。
これによってステージ5まで来ている人は2枚の超級チケットを入手。
再開したから超級を受けると、
登録してあるフレもまた同じように超級を受けている。
10を超える超級の救援が発生する。
その救援のクリア報酬ポイントが重なって、
またも超級チケットが引ける。
これが繰り返されて・・・・・、
2日間エンドレスで超級を受け続ける事態になったのです。

言っておきますが、
超級ケラトスはストレスを抱えたままです;

延期前に200位あたりだったので、
流していても500位までにはとどまれると思っていたんですが、
超級ラッシュが常に発生していたのでちょっと時間を開けるだけで急降下。
置いていかれないようにラッシュから降りられなくなり、
配られた薬も使い、戦い続けるはめに・・・・。


ああ、辛かった;
500位以内に収まってたかな~。
チャウ1枚増えると嬉しいんだけど!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/19(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス限界突破のケラトス緊急

ストレスに耐えて続けていたケラトス緊急でしたが、
先に限界を迎えたのはサーバーの方でした。

月曜の夕方に急に不安定になり、
超級を受ける
→戦う
→ロビーに戻るためのローディングが終わらない
→サーバーエラー
→受けただけでダメージ与えてないことにされる
このループになりました;

これで緊急メンテになり、
そのまま緊急が中止、この2日は延期となりました。


正直、中止のままじゃなく延期だったのでホッとしました。
なにしろ、最終日のぶんも当てにして、
初級1回、中級1回、合計討伐4回が足りてなかった。
メダルもらえるから、これは達成したかったからねw


延期分は木金に決定。
これも土日にしてくるかと思ったけど平日にしたのかな?
なんとか木金を乗り切って500位以内になってたらいいなぁ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/17(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルクの地位

ウルクの地位

シャオがアークスの管理権限を譲渡しようという話。
「ウルクや六芒・・・・」という会話から見ると、
管理事務に関しては、ウルク≧六芒均衡の認識なのかな?

すごい地位に来てるな、ウルクは。
アークスの”摂政”あたりか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/15(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレスマッハのケラトス緊急

esの緊急が『青海の紅き暴威』になりました。
今までオルグブランどころか海王種もいなかったのに、
オルグケラトス緊急です。

初登場のコイツが超~めんどくさい!

攻撃力が異常に高いのです。
タイプCの飛ぶ斬撃にいたってはダメージ2200もらって即死しました。
こっちのHP満タンだったのに・・・・。
普通のでも800以上のダメージポンポンもらうので、
激化チップの回復程度じゃ間に合わない。

その上、行動もウザい。
潜水して広いマップを動きまわったり、
お散歩攻撃を延々続けたり。

あげく、期間限定効果チップが使いにくい;
いつもなら効果的な火力チップに効果が付いてるんですけど、
今回はコラボでケラトス用じゃない。
初級~上級用では外して、
超級だけ報酬2枚のチップだけ入れてます。
これも入れなければもう少し火力上げれそうなんですけどね。

こんな相手なので戦い方もなかなか定まらず、
上級も何度も放流しましたね。
武器もいろいろ試してチップも変えて。


ただ、ケラトスがやりにくいから参加者が少ないのか、
ランキングがすごい上がっていきます。
おそらく最終的には下がるはずですけど、
一時期100位台まで上がりました。
火力出てないのでポイントの稼ぎは悪いんですけどねぇ。
これは、ストレスはあるけど美味しい部分かも。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/13(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリクリ4

(やっと始まった)新緊急は『メリクリ4』

新ボスがいました。
ディーオ・ヒューナル
ディーオ・ヒューナル
仮面のヒューナル体です。
マトイはヴィエル・ヒューナル、仮面がディーオ・ヒューナルで微妙に違うみたい。


石
30分参加したらカリギューラ、ネロウ、アーレスの3種類の石が集まってました。
これを目当てに周回するクエなのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/11(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去最速

徒花のクリアタイム記録。
過去最速が出ました。
12位
8分02秒57、SHIP09 第12位

これ以前は8分56秒で30位。
巨躯や敗者は配信当初は時間かかってて、
新武器新スキルの登場で高速化していった記憶があるんですが、
深淵さんは最初っから高速撃破なんですよね;

ちょっと同情してしまいますね、中身もアレですし・・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/09(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉と腰

喉と腰が不調です。
3週間ほど続いてます。

力仕事でちょっと無理をして以前の腰痛が再発(軽度)。
そのときに風邪も移される。
ダブルパンチを喰らったわけですが;

どちらも2,3日である程度収まったんですが、
どちらも地味ぃ~に残ってます。
内科にも整体にも行ったんですけどね・・・・。

とりあえず、時々でる空咳をどうにかしたい!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/04(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

es大回転

日曜日のログイン直後のアイテムパック。

キューブ行き

esの戦利品でアイテムが満タンでした。
というか、いっぱいになったからPSO2にログインした;

超級が出てから獲得ポイントが一気に増えたんですが、
今回からさらに超級トリガーの数が倍になっていて、
超級救援をこなしていると自分のトリガー分のポイントが貯まっている状態。
当然、その分だけ報酬も貰えるのでこんなことになるのです。

☆10☆11はキューブ。
☆9以下のレセプターはショップに。
余剰チップで交換した服はNPC売り。

小銭稼ぎゲーのPSO2es!!


ちなみに、水曜日はこのあと1:00スタート。
今まで0:00だったから寝る前にやれたけど・・・・。
もう、朝起きてデイリー実績だけやれればいいかw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/02(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

