PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新職・サモナー

EP4で追加された新職のサモナー。

サモナー
使う武器はタクト。
ですが、これはほぼ持ってるだけのもの。

サモナー
サモナー
セットしたペットとその専用PAを組み合わせて戦わせる職。
自分は戦線から離れてペットが前線にいるけれど、
ペットにもHPがあるので被弾は気をつけないといけない。
なかなかクセのある職だなぁ~。


ちなみに教官役のピエトロさん、なかなかのエキセントリック。
Brのアザナミ、Boのサガ&カトリは普及させようという姿勢があったけど、
この人は我が道をいく感じなのかな?


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/30(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Reborn:EPISODE4

大型アップデート『Reborn:EPISODE4』が配信されました。
さすがにメンテ延長でログインできたのは22:00前。
初日はちょっとしかできませんでした。

OPムービーが始まって、
Rebornと名付けられた理由がすぐにわかりました。

Reborn:EPISODE4
どうやらコールドスリープされていたみたい。

Reborn:EPISODE4
新オペレーター・シエラから説明を受けて、
2年間眠っていたことがわかりました。

2年間・・・・コールドスリープまでつかって2年は短い気もする・・・・。

Reborn:EPISODE4
アークスも組織が変わっていて、
トップはウルク総裁
フォトンを扱えない彼女が大出世になりました。
総裁補佐のテオがNo.2で、その下に各部門に六芒均衡+サラという組織図になってます。

プレイヤーとマトイは組織から独立して動く権限を持った”守護輝士”(ガーディアン)という身分。
正式に肩書きが付いたのですね。

しかし、ガーディアンかぁ。
一応、ハンターズ→ガーディアンズ→アークスと渡り歩いてきた身としては、
アークスのガーディアンというのはやや戻った感がw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/29(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EP4一日前

やっとEP4バージョンアップの日か~。

いや、めっちゃ期待してるように取れますが、
そういうわけではないのです。

今週、esでは激化掘りだけだったのです。
しかも、すでに3回目(?)の火カタナ激化・火ガンスラ激化。
始まる前の段階でカタナAb.13、ガンスラAb.MAX(20)。
3,4日でカタナが7枚でたら解放素材でも取りに行くつもりでいました。

そして、1週間。
カタナ6枚しか出ていません。
ガンスラ23枚出ました;(いらんのに・・・・。)

いつもなら余剰分はNPC売りで終わるんですが、
サモナーのペットにはチップもエサにできるとか。
それで捨てずに待機状態にしてます。

つまり、EP4待ってます!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/27(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EP4一週間前

SMAP解散報道のおかげで心が1/3くらい麻痺したまま過ごしていた気がする;
今でも1割位残ってるけど・・・・・。

さて、本家では特に何もないままでしたが、
esでは新年一発目の緊急がありました。

今回はリンガ緊急。
新年のスクラッチで初めての☆12チップを手に入れたので、
気合を入れていたのですが・・・・。
せっかくのヤミガラスも状態異常が入りにくくて使えませんでした。
ウェポノイドスクでも他の☆12でなかったので、
結局フレ・サイコに頼りきり。
せめてエルダーリベリオンがあればねぇ。

そして、ラスト2日のところで耐えられなくなるes鯖。
EP4控えてるのに大丈夫かね?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/21(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国を装った地獄

新しく追加されたソロ用EXクエスト『独極訓練:天極と地極』
独極訓練:天極と地極

各種ニャウだけとか天国じゃん、と思いました。
が、武器破壊されたニャウが一斉にグルグルしだして・・・・、
危うく死ぬ寸前まで削られ、逃げ切った;


その後は、ただただ地獄。
ナイトギア→エクス→ギグル流れもきつかったけど、
ノーヴ・リンガダールとディアボイグリシスの同時出現。
もうどっちに撥ねられてるのかもわからないまま死にました;

やっぱりソロは向いてないなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/14(木) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジ アニメーション

『PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION』が始まってました。
録画してあとから観たのですが、
ちゃんとオンラインゲームする話なのかw
アークスの誰かを主人公にした外伝的な話か、
要素だけ使った別世界の話で来ると思ってました。

中身の方は、まぁ、販促用に公式HPにオマケで載せそうな・・・・・。

感情移入してみるものじゃなく、
場面場面で「知ってる景色」「聞いたことあるBGM」なんかを感じるモノかも。

とりあえず、キャンプシップの降下シーンはスキップしたくなったし、
エル・ダガンの群れにはes脳が恐怖を感じた・・・・。


そして、ED・・・・。
『レアドロ KOI 恋!』かよ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/12(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しは慣れてきた

年末年始で何度か終焉に参加できました。
Foだと、とりあえずラフォとイルメギですね。
この2つで雑魚のヘイトをなるべく集めるのが大事なのかな、と。
特にダモスはヘイト逃したくないですね。

今までどおり結晶拾いもやってます。
6000PtでAIS2機目出せないと最終でやられそうなんで;

侵食砲台
相変わらずダーカー粒子砲台が多い。
・・・・同時に7本て。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/08(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新型フォトン粒子砲

防衛・終焉で登場するDFアプレンティス・ジア。
他のDFが宙域でキャンプシップ甲板にて戦闘になるのに対し、
コイツは採掘基地の地下での戦闘になります。

トドメの一撃は新型フォトン粒子砲。
新型フォトン粒子砲
新型フォトン粒子砲
新型フォトン粒子砲
新型フォトン粒子砲

12人が乗り込んで、
全員のフォトンエネルギーもつぎ込んでの粒子砲みたい。


これ、キャンプシップにも搭載してくれないですかね?
  1. 2016/01/06(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビーでおみくじ

正月ロビーになったので、
おみくじ引いてきた。

おみくじ
大勝の兆しがあります。
一攫千金を狙えます。


いいのが出ました。
そして、その通りに大儲けw
強化期間に合わせてレセプターを大放出。
新年早々、懐が暖かくなりました。
それで何を買うのか、というのが問題なんですが・・・・。

儲けの一部はいくつかes用武器を強化して消えていきましたけどね;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/04(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星より先に見つけてあげる

A HAPPY NEW YAER!!!!

あけおめ





今年もよろしくお願いします!!


[星より先に見つけてあげる]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/01(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

