PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ

久しぶりにガンプラ作ってます。
子供の頃に2,3体作って以来です。

きっかけは『アメトーーク』。
パンクブーブー佐藤さんがガンプラを紹介していたから。

その後、家電量販店のプラモコーナーを見かけて立ち寄ってみると、
どれもカッコよく見えました。
そして、思い出した。
昔、νガンダムのプラモ欲しかったなぁ~。
値段も高いし、箱もでかい。
買えないけど毎回確認してた・・・。


そんな事思い出してやってみることにw

とりあえず、練習としてHGUCのRX-78-2ガンダムを作りました。
せっかくなので『合せ目消し』とか『スミ入れ』とか『つや消し』も試してみた。

やってみてわかったのは、最近のキットは合せ目が殆ど出ないようになってること。
最初は分からずに腕を作っている時に溶着してみたら、
溝が入れてある部分だったりしました。
おかげで無駄に削ることに;

スミ入れは流すのではなく簡単にシャープペンで書くだけ。
つや消しは軽くスプレーするだけ。
時間はかかるけどなんとかなりました。


ガンダムはかなりシンプルな作りなのでもう一つ練習。
甥っ子に選んでもらったガンダムEz-SRを作ってみて、
その後に本命のνを作ろうかな~と思ってます。
νはMGのVer.Kaでも買えばいいのかな?
今から楽しみです。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/02/28(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストピース

PS感謝祭2016ビンゴが一箇所だけ開かないままでした。

その原因が、
ソーマ
ヴァーダーソーマさん。
やっと出てくれましたよ。
混沌で出るはずだとそのままでいたんですが、
こいつだけいつまでたっても出ない。
もうアークスクエに行こうかと考えていたところでした。

ビンゴ
無事にコンプリート!
これ、24日までだからギリギリだったな;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/23(火) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫才タイム

なぜかロビーライブが漫才タイムになってますね。

なすなかにし
アークス広報隊・なすなかにし

いや、漫才は好きなんですけど、
せっかくアニメで話題に出してるんだしクーナでいいんじゃ、
ED曲になってるんだからレアドロこいこいでいいんじゃ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/19(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リコ・タイレル

『混沌導く闇の化身』で登場するもう一人のゲストNPC。

リコ・タイレル
”赤い腕輪”のリコさん。

フロウウェンの弟子、超オールマイティな天才。
ラグオルを単独探索の結果、DFの素体になってしまった人。
言ってみればプレイヤーやマトイの先輩ですね。

赤の武器をつかってるはずなんですが、
うまいSS撮れなかったなぁ~。
どの武器でも使える設定だったと思うけど、
赤のセイバーあたりで戦ってるのかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/15(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒースクリフ・フロウウェン

期間限定で配信中の『混沌導く闇の化身』
ウェポンズバッヂ2016を集めるクエですね。

そこで懐かしい人が登場。
フロウウェン
PSOの英雄フロウウェンさん。
なかなかシブイなぁ。

フロウウェン
ちゃんとフロ剣担いてました。
これはバッヂ交換で迷彩がもらえるみたい。

ただ、フロ剣ってもう少し大きいイメージだったなぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/13(土) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度毎度のes弱サーバー

es緊急「熾烈を辿りし三連闘」の開催中だったのですが、
火曜日の20時~の接続不安定からの、
0時スタートのラスト回の中止となってしまいました。

もう、毎回このパターンな感じ。
超級チケット使用がこの時間帯に集中しやすいのです。
かくいう自分も4枚持って消化するつもりでした;

前回のリンガ緊急も火曜夜に中止になって残り2日が延期されたまま。
今回は中止なので終了なんでしょうねぇ。
不安定になってきたときに前回のことがよぎって、
埋めてなかった初級中級の1回ずつを終わらせてきました。
(0時スタートでちょうど終わるように調整してた)
我ながらナイスな決断だったw
これ埋めとけばメダルもらえるからなぁ~。

毎回、鯖強化しましたって報告があるけど、
どうもes人口が増えてる感もあるから追いついてないのかな?

ポジティブに考えれば、
朝一で緊急やらなくていいのは気が楽だ(笑)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/10(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れられそうな箱

終焉が終って大箱のレアも全部回収。
キャンプシップに戻ろうかと思った瞬間、

ダガーオブセラフィ
突然、虹色ドロップ表示が!

どうやら端っこの方に割られずにボス箱が残ってたみたい。
ダガーオブセラフィ
ダガーオブセラフィが落ちてました。
これはPSUの由緒ある武器ですね。
使うかというと・・・・難しいけど;
属性強化できるならesで使うかもしれないし、
やっぱり嬉しいモノですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/08(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超時空エネミー

エンペ
エンペ・ラッピー

ボーナスクエスト東京【金】に出てくる新エネミー。
敵なので攻撃してくるが、
抱きしめられるとHP回復してくれるという不思議なヤツ。


とりあえず、今のところボーナスクエストは石拾い&経験値稼ぎのものかな?
大箱はあるけど分解するようなものしか出てなかったし。

しかし、エンペさんは今後は他のクエにも出てきそうですね。
期間限定の周回クエならEトラでも出せそうかな?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/07(日) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚天動地の新ストミ

EPISODE4第1章:「目覚めの時」

ウルク総司令からの依頼は、
リハビリを兼ねて、出自不明の怪しいアークスの監視をして欲しい。



久しぶりにSS連投するので折りたたみ。


[驚天動地の新ストミ]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/03(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

