PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくぷす、くるぷす

すごいもので、このタイトルも五回目です。
我ながらよく続いてるな、と。
(ここまで、一昨年のコピーですw)
(さらに去年のもコピーですw)

今年を振り返ると、
う~ん、いろいろあった、ですねぇ。

去年、パスワード事件でロビンさんを失ったところだったのに、
新年早々にリリーナさんが亡くなってしまいました。
もう一年経つのですね・・・・。
その後、PS2が終了してアディさんもいなくなる。

2人だけになったかと思ったら、
急にメイが1,2ヶ月間の復帰。
秋にはベースが戻ってきて、
冬にはD3が戻ってきた。
なんだかんだで4人PTも出来てありがたかったです。


配信的には3rdアップデートで新ステージ新BGMが増えました。
武器もPSO、PSPo2、PSゼロ、さらにコラボで戦場のヴァルキュリアからも流れてきました。
かなりの数が増えましたが、
性能はだいたい同じようなレベルだったりw
ただポツポツと規格外兵器も投入されていて、
そういったものは超激レアでドロップ率が有って無きが如し。
PA倍率付き武器や超ステータスユニットを揃えてる人がいたら、
後光がさして見える可能性があります(笑)



リアルにもいろいろありましたよね。
震災では直接の被害はありませんでしたが、
さすがに精神的にまいりました。
TV観てただけなのにね;
早々に「自分には何も出来ない」って見切りをつけてたような気がします。

台風や大雨の被害もありましたね。
職場近くの川が氾濫しかかって避難勧告が出てました。
下流の方では実際に氾濫してましたし、
あの光景も二度と見たくないものです。

見たくない光景と言えば、
一瞬とはいえ、炎に襲われた自分です。
6月末日に正面から炎を浴びて大火傷。
火も怖いね;
お陰で少し人生観が変わったかもしれないですね。
あの酷い顔に毎日鏡見ながら自分で薬塗ってましたから、
普通に戻ったことが大ラッキーと思える。
生きてるだけでまるもうけ、やねん!

退院してしばらくで祖母が亡くなって、
7月はとにかく慌ただしかったなぁ~。
実際に10日も仕事してないんじゃないかな;

そういえば、趣味にも変化がありました。
PSUやって、本読んで、TV観て、な生活でしたが、
なぜかSKEにハマりましたw
今までアイドルに興味なかったのにねぇ。
あ、CD大量に買うタイプではないですよ?w


さてさて来年は、
なんといってもPSO2でしょう。
去年の大晦日にも来年はPSO2って書いたんですけどね・・・・。
αテストも経験して面白そうな出来でしたし、
もうすぐα2テストも始まります。
公式サイトにも情報が増えてきてますね。
楽しみにしていますが、
去年と同じ言葉を贈ろうと思います。

今、PSO2に望む物。
それは計画性です!!



それではみなさま、
来年も薄ぅ~い内容で更新していくと思うので、
お暇だったら見てやってください。

良いお年を!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/31(土) 00:00:00|
  2. PSU日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋を語る詩人になれなくて | ホーム | フルアーマーなヤツね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psugen3.blog118.fc2.com/tb.php/1409-95baab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

