PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わいやわいや

PSO2α2テスト2日目でした。

と、その前に、
/
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 
http://pso2.jp
/

(C)SEGA


これ書いとかないといけないんだった。
『ぷぴぴぴ』見て気づいた(笑)


まずは前回撮れてなかった自キャラのSSから、
ファントム
Rydie [Fantom]
ヒューマン・男・ハンターです。
ワイヤードランスを使いたかったので、
獣魔捕人隊の名前にしてみました。
Ship2-Block08でプレイしてます。
そして、2日でなんとかハンターLv10になったので、
βテスト参加券Get!!です。


α2テスト2日目でマリウスとも合流。
マリウス合流
マリウスもゲームパッド未対応でうまく動かせないようです。
ゲームパッド問題はいくつかの対応をしてくれたようですが、
2人とも変わりませんでしたね;
オートランと左右を組み合わせてみたり、
キーボード&マウスだったり、
時にはハイブリッドでやってみたり、
プレイヤー側で対応してるって・・・・。

念願のワイヤードランスも手に入れました。
ワイヤードランス
最初はPAがなくって寂しかったのですが、
ユーザーショップで検索したら置いてありましたw
マイルームだけじゃなくロビーでも端末があるのが便利ですね。
αで使っていたPAバインドスルーがないので、
次はそれを使いたいですね。


αにはなかったもの赤箱が出ました。
初赤箱
・・・・武器じゃないんですね・・・・。
グラインダー!!
とりあえず、叫んでみた!!

3人でどんどん進んで行ったら、
敵が強くなってきた
さすがに敵が強くなって来ました。
Lvも上だし、HPどんどん削られるし。
メイトも切れかけてきたのでパイプを出してキャンプシップへ補給へ。
名言でました
D3の名言!!
ホントにPSOって感じだw

一番奥のテレポータに入ると、
ボスです
ロックベア2体討伐。
これが大変だった~。
やたらとタフだし、
攻撃は強力だし、
雑魚はどんどん湧いてくるし。
途中でワイヤー諦めてガンスラッシュへ持ち替えて、
キーボード&マウスでTPSモードへ。
なんとか距離をとりつつ頭をねらって、
倒れてるとこへ寄ってPAして離脱を繰り返してました。
最終的にはレンジャーのD3のお陰で倒せましたが、
近接してたマリウスは地に伏したまま(笑)


やはりPSUと違って1クエが長いですね。
PSOの感覚が蘇ってくるものがあります。
ロックベア倒したら0時だったしw
パッド以外にもラグが酷い時があったり問題もありますが、
やっぱり楽しいなぁ~~。

2/1も参加するので見かけたらヨロシクお願いしますね~。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/30(月) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コレを見て鉄槍という人はいない | ホーム | かつ煮込みってどれくらいわかるのかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psugen3.blog118.fc2.com/tb.php/1449-519b49c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

