PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドレッドパック

アニメ『ログ・ホライズン』終わっちゃった。
たまたま見かけてハマったのですが、
途中で原作まで読んだので楽しみ方も変わってしまいましたね。
メインストーリーを楽しみつつ、
アニメ用にアレンジしてある部分を探す、みたいな。

アニメオリジナルで面白かったのがギルド『ドレッドパック』の面々。
第2話で主人公たちに襲ってきたPK(プレイヤーキラー)たちなんですが、
原作では名前も付いていないんです。
ところが、アニメではギルド名や個人名も表示されてました。
そして、それ以降もモブキャラとして登場し続けてました。
アキバの冒険者の象徴的な役回りとして。
最後の天秤祭ではミノリとトウヤに土下座してるシーンまでありました。


このドレッドパックの立場で考えてみると、

大災害発生、訳がわからないまま運営に文句をいう(店の売り子さんへ)

力を使ってみたくなり増長して初心者PK(ミノリとトウヤ他)

調子に乗って少人数PTを待ちぶせてPK(シロエ達に返り討ち)

ここが一つ目の転機かな?
神殿送りにあった直後はまだ苛立ってPKをする気はあると思うんですよね。
ただ、実際に返り討ちにあってる。
Lv90でも少人数なら勝てるはずだったのに、
ハイランクレイダーにあたってしまう可能性を考えてしまいますからね。
そして、PKが横行するとPKK(プレイヤーキラー・キラー)だって出てくる。
漫画『ログ・ホライズン 西風の旅団』ではソウジロウがアイザックを巻き込んでPKKに回ってます。
思いつきでPKやってる連中にサーバートップクラスのレイダー相手じゃ・・・・。

PKはやめて普通に狩りに出る

大手ギルドに狩場が専有される

街でふてくされてる

円卓会議と料理革命

ここが二つ目の転機ですよね。
ここからは他の冒険者とまったく同じでしょう。
屋台を出したり、低レベル狩場に出たり。
そして、姫に乗せられてザントリーフ防衛戦。

最後の天秤祭での土下座シーン。
会話なしのですが、
偶然会った初心者狩りをしてしまった相手・ミノリとトウヤに、
反省して謝ってるのだと思うのです。
穿った見方をすれば、ギルドタグも見てしまったから、かな。
シロエの名前・姿は神殿送りになる直前の会話で覚えていたでしょう。
次に見るのは円卓の一席としての姿。
”記録の地平線”のギルド名も広まります。
初心者狩りした相手がこのギルドタグを付けて再会したら、
う~ん、考え過ぎかなw

秋からの二期スタートまでは第一話からの再放送。
なにか気づくこともあるかもしれないし、
のんびり見ていこうかな~。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/28(金) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<採掘基地防衛戦:侵入 | ホーム | 超大型>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psugen3.blog118.fc2.com/tb.php/2128-858685a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

