PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマ4本

今季、なにげに4本もドラマ見てた。
PSO2しながら観てることはあるんですが、
ちゃんと楽しみに観てるのが4本って多いほうなのです。

『すべてがFになる』
森博嗣の小説のドラマ化。
コレに関しては納得の行く実写化はない、という前提でいたので、
別物として観る覚悟を持ってました。
その上で、原作との違いを楽しんだり、
文章だけだった舞台設定を楽しんだり。
一番気に入ったのが第1話の車の中の会話。
木熊研のゼミ幹にまつわるうわさ話に対する犀川先生の返しです。
「そいつは留学生の恋人を追いかけてインドに行ったんじゃないのかな」
これ、原作ファンは、「お、これは犀川の意味なしジョークか」と思うんですよ。
でも、第2話で実際にあった話(しかも喜多先生w)とわかる。
原作引きずってるからこそ、余計に引っかかるネタでした。
ドラマの犀川は意味なしジョーク推してこないのでした。


『ぼんくら』
これまた宮部みゆきの小説のドラマ化。
これも大好きな作品です。
イメージしていたキャラと違うのも同じなんですが、
役者さんたち全員に納得させられてしまいました。
一番ギャップがあったお徳さんの松坂慶子が、
すぐにお徳さんにしか見えなくなってた。
しかし、キャスティングの大金星は弓の助で!!


『ごめんね青春』
クドカンワールド全開の学園ドラマ。
とにかく画面にツッコミいれてしまうw
最終話に向けていずれ惹かれ合っていくんだろうな~って予想が、
第4話であらかた展開しちゃってて、「はえぇ~~!!」とかね。
あと、満島ひかりは圧倒的だった。


『素敵な選TAXI』
こちらはバカリズム脚本のドラマ。
タイムスリップするタクシーに乗せたお客たちの一話完結の話。
気にしてなかったけど見たらハマったなぁ。
なんか上手いというか綺麗に纏まってるというか、
その中にバカリズムの笑いが散りばめられてて、
一時間まるっと楽しめて後味もいい感じ。
主人公の枝分さん、人生の分かれ道のことかと思ってたけど、
最終話で美容師さんだと知って「枝毛のことだったのか?」と思ってしまったw

ごめんねと選TAXIのどっちも良かったけど、
2が見たいのは選TAXIかな~。
てことで、今季の一番は素敵な選TAXIで!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/12/30(火) 00:00:00|
  2. TV・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆくぷそくるぷそ | ホーム | レア種のレア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psugen3.blog118.fc2.com/tb.php/2349-73c9954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

