PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VHマガツ

誘われてVHマガツに行って来ました。
VHマガツ
さすがにLv55のマガツは怖くないですね。
ちょっと待ち時間もありましたが、5周?くらいできました。

で、大量のドロップの結果、
大量過ぎる
キューブ62個。
こんなに貰えるのか・・・・。
シヴァも31個、今までの合計が31個だったのにです。

この日は出なかったんですが、
☆11、12もドロップするらしく、
2周しか行けないXHに行く意味ってなんでしょう;
あ、でも、アルバスはXHにしか付かないか。

それにしても、この数は大丈夫なのかな?
そりゃキューブは消費するので欲しいのですが、
こんなに貰うと引いてしまう;

緊急も全然出ないのから出すぎるのまで、
もう少しうまく配置できないものなのか・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/23(金) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<マガツの不具合 | ホーム | 流れがわるいときに限って>>

コメント

今知ったんだけど、マガツでのレアドロ率は不具合らしい(公式)

NとHはレア10がなくなって、VHは10以上のドロ率の低下、XHは12と石のドロ率UPさせるみたい。
  1. 2015/01/24(土) 01:27:13 |
  2. URL |
  3. ベルヴァ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あれは不具合というのか調整ミスというのかw

どちらにしても適正バランスになってくれるほうが嬉しいかな~。
運営、がんばれ!!
  1. 2015/01/24(土) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. Rydie@Gen #SFo5/nok
  4. [ 編集]

越冬

越冬だー!!
  1. 2015/02/01(日) 15:28:19 |
  2. URL |
  3. B-Lee #dp6M1aUw
  4. [ 編集]

暖かくなってきたと思ったら・・・・、
甘かった!!寒かった!!
  1. 2015/02/01(日) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. Rydie@Gen #SFo5/nok
  4. [ 編集]

椅子

今日はいい天気です。
ときに、今すぐじゃないけど 椅子(PCのデスクチェア)が欲しいと思っています。今 使っている鉄パイプの椅子はお尻と背骨と腰が痛い。
前 ペンナさんも 椅子を買い換えた トピックをみての質問です。何時間くらい座ってられるか?どういう椅子か。値段はいくらか?何処で入手したか?教えて下さい。
  1. 2015/02/10(火) 16:01:17 |
  2. URL |
  3. B-Lee #dp6M1aUw
  4. [ 編集]

PC用の椅子ですね!
以前はニトリの8000円くらいのモノでした。
背もたれが2つに割れてるタイプで悪くはなかったのですが、
姿勢が固まりすぎて(動きがなさすぎて)疲れるようになってしまいました。
それと、夏に書いた汗で合成皮革がボロボロになって見た目も悪くなりました。

そこで2年半前にネットで探して買ったのが現在のモノ。
これが奮発して1万5000円くらい。
前回の反省を活かして背もたれと肘掛けがメッシュ素材です。
海外メーカーだった為か、座面が広くて、椅子の上であぐらをかけます。
一応、低反発クッション(無印良品)も乗せてます。
少しですがロッキングも出来ます。

体を動かせる余裕のある椅子、そこに低周波治療器も合わせて、腰痛は落ち着いてますね。
長くて4時間くらいは座ってるかな~。

ちなみに、椅子を探している時に、「中古のオフィス家具のお店もいいよ」とも聞きました。
オフィス用なので作りがしっかりしているらしいです。
ネットで見て気になったものは家具屋で似たようなのを見て、座ってみたりもしましたね。

こんな感じでいかがでしょうか!
  1. 2015/02/10(火) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. Rydie@Gen #SFo5/nok
  4. [ 編集]

椅子の件

詳しく教えて頂き有難うございます。
あぐらかける程の椅子ですか。いいですね。
うちも一番欲しいのが、漫画喫茶にあるリクライニングチェアなんです。ふかふかしてるのがいい。
しかし駄目なんです。うちの部屋5畳でベット、TV、机、本棚 等で椅子を置けるほどのスペースがにゃい!
ペンナさん が昔使ってたというニトリのほう調べてみます。
うちの今の椅子じゃお尻が4つに割れちゃうよw
  1. 2015/02/10(火) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. B-Lee #dp6M1aUw
  4. [ 編集]

ニトリのは今は売ってないみたいです。
おすすめもしないかなw

それ以前になると、お尻と膝で支えるバランスチェアに座ってました。背もたれのないやつですね。
すわり心地がいいんですが、マウス使うのに肘掛けが欲しかったので買い替えました。
  1. 2015/02/10(火) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. Rydie@Gen #SFo5/nok
  4. [ 編集]

椅子の件

ありがと。目安になりました。8千〜15千円で色々探してみます。
  1. 2015/02/11(水) 10:51:01 |
  2. URL |
  3. B-Lee #dp6M1aUw
  4. [ 編集]

3月

今年の3月は暖かいわ
  1. 2015/03/09(月) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. B-Lee #dp6M1aUw
  4. [ 編集]

3月

今年の3月は暖かいわ
  1. 2015/03/09(月) 11:16:30 |
  2. URL |
  3. B-Lee #dp6M1aUw
  4. [ 編集]

ところが、今日から寒くなるという・・・・
  1. 2015/03/09(月) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. Rydie@Gen #SFo5/nok
  4. [ 編集]

椅子

椅子、ペンナさんのアドバイスを参考に購入しましたよ〜。
ネットで購入したんだけど、座り心地は悪くありません。
一点 残念なのが背もたれが倒れないこと。
まぁそれ言うと 設置スペースが無いし、値段も上がるでしょう。
点数は78点かなw
  1. 2015/03/11(水) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. B-Lee #dp6M1aUw
  4. [ 編集]

おお、よかったですね~。
あとは、”長く使える事”が大事ですね!
  1. 2015/03/11(水) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. Rydie@Gen #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psugen3.blog118.fc2.com/tb.php/2366-81708dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

