PSU→PSO2ブログ 茨の道も一歩から 

のんびり・まったりFoCastの日記 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚天動地の新ストミ

EPISODE4第1章:「目覚めの時」

ウルク総司令からの依頼は、
リハビリを兼ねて、出自不明の怪しいアークスの監視をして欲しい。



久しぶりにSS連投するので折りたたみ。





問題の監視対象アークスのヒツギさん。
目覚めの時
目覚めの時
どうやら疑われているっぽいと感づいた模様。

目覚めの時
男性のはずなのに、女性が男性を装っている感じがしますね。
怪しいの方向性が”陰謀”とかじゃなさそう。

二人で順調に任務をこなしていきますが、
目覚めの時
謎の影が襲撃。

目覚めの時
交戦したヒツギが取り憑かれてしまう事態に。

目覚めの時
これが”守護輝士”たるが所以。
光のフォトンで闇を中和していきます。

目覚めの時
「これなら!ログアウトをッ!」

(え?)

目覚めの時
目覚めの時
目覚めの時

(えええええ?)

どうやらヒツギさんは”プレイヤー”だったみたい。
いや、なんだこのメタな展開は・・・・・。
でも、それだけじゃなかった。


目覚めの時
目覚めの時
目覚めの時
目覚めの時
現実のヒツギの部屋にはアバターである”彼”がいる。

さらに、
目覚めの時
現実世界で謎のエネミーに襲撃されてしまう。

目覚めの時
目覚めの時
目覚めの時
「助けて」の声に応えるように現れる”守護輝士”サマ。

どうも”現実”と”ゲーム”という関係性の世界ではないようですね。



目覚めの時
目覚めの時
目覚めの時
敵を倒して二人の安全を確認。
オペレーターとの通信もできるし座標も確認できている。
謎の展開のまま帰還となりました。




もう、今まで何だったのかと思ってしまうような展開。
ログホラでいえば”古来種”エアリスが”典災”に「タイムラインヲテイシセヨ」とか言われてる感じ。
いやいや、違うし・・・、
こっちがプレイヤーでそっちがNPCだし・・・・?

でも、そこから世界が繋がる系の展開。
む、これはデジモン的な展開??

でもでも、座標も確認できる、転送も可能となると単純にデータ世界とリアル世界の関係でもない。

別の次元と接続してしまい、ヒツギはゲームを通して干渉してきていた?


とにかく、予想外の方向へ飛んできたストミです。

当然、アニメの内容とも絡んでくるはず。
4話のラストでアイカがフォトン(?)使ってましたし。


一体どこへ向かうんだPSO2・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/03(水) 00:00:00|
  2. PSO2日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超時空エネミー | ホーム | 新職・サモナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psugen3.blog118.fc2.com/tb.php/2585-b858576e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラール標準時間

プロフィール

Gen

Author:Gen

愛知県のドラゴンズファン。
好きな作家は森博嗣。
好きな音楽はPUFFY。
好きな車はMINI Cooper。
メインキャラは


『茨の道の人 Rydie』

ペドペンナ

21~23時、Ship09Block35にて活動中です。

茨の道を覗いてみた人々

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

